体験談・お知らせ

TOPICS

[京都]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート6

今回は京都市伏見区へ京都ペーパードライバー出張講習(教習)に行ってまいりました。

ご紹介するお客様は20歳代の女性で、免許取得後2年ぐらいは少しだけ運転をされていたそうですが、その後の3年間はほとんど運転することがなかったそうです。

そして今回京都ペーパードライバー出張講習にお申込みいただいた理由は、1ヶ月後にご結婚されるそうで、ご主人のお仕事の関係で地方へ行かなければならず、車がないと生活が不便になるため、今のうちにもう一度運転感覚を取り戻しておきたいとのことでした。

免許取得後の経歴をお伺いしていると、いきなりおひとりで運転をされても大丈夫のような感じがするのですが、お客様はとても慎重な方のようで当スクールに練習のご依頼をいただきました。

お客様のご希望に応じて行きたい場所や走りたい道路、それから駐車の練習をしました。

お客様は運転経験をお持ちですので、最初の細かい説明は省かせていただき、ご自宅の近くから運転を開始しました。

走り出されてすぐに上手な運転をされる方というのがわかりましたので、3年間のブランクを埋めるのとお客様の不安感を取り除けるよう車に慣れていってもらいました。

京都市伏見区は国道1号線や油小路通り、名神高速道路や阪神高速8号京都線等があり交通量が非常に多いのが特徴です。

お客様の緊張がとけるにつれ、運転にも余裕がでてこられたようです。

それに合わせてコースや課題設定をして、交通量の多い中での進路変更の練習やいろいろな交差点での右左折の練習をしていきました。

また車を運転する上で大切な危険予測とブレーキの構えについても道路状況に応じてできるように指導させていただきました。

京都市伏見区 横大路交差点付近

 

道路標識と道路表示を見て、

早めに進みたい方向の車線へ進路変更を!

 

 

京都市伏見区

京都府立伏見港公園

京都市伏見区

京阪電鉄 中書島駅付近

 

 

 

京都市伏見区

この辺りは酒造会社が多いです!

 

 

京都市伏見区 油小路通り

 

 

京都市伏見区

京都市営地下鉄 竹田駅西口

 

 

京都市伏見区 城南宮東鳥居

 

 

京都市伏見区 名神南インターチェンジ付近

 

 路上運転に概ね慣れてこられたので、ホームセンターとドラックストアで駐車の練習もしました。

駐車の要領も少しアドバイスをしたら、すぐに感覚をつかまれたようで楽しんでやっておられました。

最後に京都ペーパードライバー出張講習(教習)を受講していただいたご感想をお伺いしたところ、忘れていた運転感覚が戻り、運転に自信もついたので講習を受けて本当に良かったと喜んでいただきました。

これから末永く安全運転を続けられ、お幸せになっていただけることを心から願っております。

本日は京都ペーパードライバー出張講習(教習)をご用命くださいまして、誠にありがとうございました。

☆彡☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆彡

ペーパードライバー大阪、奈良、京都

女性・シニアに優しい大阪ペーパードライバー教習(出張講習)

【大阪北摂エリア】

池田市・豊中市・箕面市・吹田市・
茨木市・高槻市・摂津市・島本町

【大阪市内エリア】

大阪市東淀川区・西淀川区・淀川区・旭区・都島区・生野区・鶴見区・
城東区・東住吉区・住吉区・
阿倍野区・住之江区・港区・大正区・此花区・中央区・浪速区・天王寺区・西成区・東成区・平野区・西区・
北区・福島区

【大阪エリア】

門真市・守口市・枚方市・寝屋川市・交野市・四条畷市・大東市・
東大阪市・八尾市・松原市・
藤井寺市・富田林市・柏原市・

大阪狭山市・羽曳野市・高石市

【堺エリア】

堺市北区・堺区・中区・東区・
美原区・西区・南区

【奈良エリア】
奈良市・生駒市・香芝市

【京都エリア】
京田辺市・八幡市・向日市・
長岡京市・久御山町・大山崎町・
京都市南区・下京区・中京区・
上京区・東山区・山科区・西京区・
伏見区

ファーストドライビングスクール大阪校

ペーパードライバー講習

【営業時間】

午前7時50分から午後8時

【電話番号】

06-6907-3020

ペーパードライバー出張教習 ファーストドライビングスクール 公式HP

☆彡☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆彡

—–

TOP