体験談・お知らせ

TOPICS

[箕面]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート2[北摂]

今回のお客様は、箕面市にお住まいのペーパードライバー歴8年程の女性のお客様です。
教習車、トヨタ アクアで行いました。
今回、ペーパードライバー講習にお申し込み下さった理由は、お仕事で外周りするようになるのと車購入を検討中の為、実家への帰省などで乗れるようになりたい!とお話し下さいました。
まずは車の操作の確認から致します。
座席の合わせ方 ( 前後、上下、背もたれ ) 、サイドミラーの見え方、合わせました!
交差点での走行や、信号、標識 確認しまして、国道171号線走ってまいります。
まずは遠くに視点を置き、直進走行していきます。
初めは視点が近く、尚且つハンドル握る手に力が入り
多少ふらつきがございました。。
ハンドルは支える程度に持ち、
遠くに視点を置き走る意識をしていくと
徐々にふらつきが減りましたね(^^)
171号線沿いを、右折左折練習致しました。
安全確認の徹底、左の幅寄せ
何度か繰り返すと落ち着いてなさってました!
お客様自身、車線変更が怖く 入れるタイミングが分からない為、苦手意識がありました。自分自身で入れるか入れないか判断が出来れば、スムーズに出来るようになるので、ミラーでの見え方など何度か繰り返し、初めは指導員と一緒に入る練習致しました!
万博外周
何周か致しました!初めは恐怖心からか入る前、入った後のふらつき目立ちましたが、徐々にミラーでの見え方が理解出来、お客様自身で判断しふらつきなく入れるようになっておられました!
万博外周
日が暮れてからの教習も行いました。
同じ万博外周、車線変更でも夜間になると
ミラーに映る車もライトで若干見え方が変わり
距離感やスピードが掴みづらい状況でしたが
何度か繰り返し行うと理解しておられました(^^)
車庫入れ
車庫入れの練習を行いました。
どこを狙って、どこを見ながらバックするかよく分からずまっすぐいれるのが難しかったようです。
狙う箇所や、入れやすい角度、安全確認する箇所抑えまして、車庫入れ致しました!
キレイに入りました(^^)パチパチ!!!
初めはまっすぐキレイに入っても
ご自身て驚いておられ
真っ直ぐ入ってもよく分からないと
おっしゃっておられましたが
入った〜と実感するとご満悦でした(^^)
新御堂筋
やや速度の速い合流や走行、致しました!
車線変更の練習してご自身で判断出来るようになっておられたので、なるべく自身で判断し、合流して頂きました!
やや速度が速い為、少し恐怖心ございましたが、新御堂筋の本線は交差点など、自転車歩行者が居ない分、まだ走りやすいとおっしゃっておられました!
3Dペイント
まるで障害物があるように見えて
速度を抑える効果がございます!
最新の技術ですねぇええ。。
お仕事で乗る際、山道走るかもしれないということで、箕面の滝までの山道走行しました。
上り坂
道幅もやや狭く、左には溝があり
坂やカーブがずっと続きます。
山道に入った際、行くってゆうんじゃなかった。。とお客様自身、後悔おられました笑
今までやや狭めな道も走行したりしましたが
これほど坂やカーブが続くような道は初めてだったので、恐怖心ありました。
カーブ
登っていくにつれて、スムーズに走行できるようになり、折り返し戻る際、ハンドルさばきが様になっておられました!!!
カーブの際、カーブミラーを確認し十分に速度を落とし走行しましょう。
下りカーブ
下りながらのカーブは、かなり加速していくので
ギアをB (L・2) に入れ、エンジンブレーキを使用しましょう。
山道を抜けた後、やや狭い道やカーブがある所など走行しましたが、かなり慣れた様子で車幅の感覚や減速のタイミングなど、スムーズに走行されてました!
山道走行し、スカッと恐怖心なくなった様子でした(^^)
大阪市内、走行致します。
梅田新道
大阪市内、車線が2車線以上ある為
車線変更の際、1つ横に移るだけ!ではなく
そのまた横の車線から寄ってこないか確認が必要です。
比較的交通量多いですが、お客様
思ったより怖くないとおっしゃっておられました!
標識:進行方向別通行区分
しっかり確認の上、
走行位置間違えないよう確認しましょう。
梅田周辺
歩行者が多くいるためタクシーの動きにも
危険予測、ブレーキ回避出来るよう
心構え、気をつけましょう。
7年ペーパー卒業です☆
おつかれさまでした!
初めはふらつきや、恐怖心ございましたが
山道や大阪市内走行出来るまで
スムーズに運転できるようになりました!
仕事での車の使用もですが、
今後プライベートでも乗れるようになり
行動範囲が広がり、実家への帰省も
是非ご自身で運転して頂きたいです(^^)
ありがとうございました(^^)

—————————————————————————–

ペーパードライバー大阪、奈良、京都

女性・シニアに優しい大阪ペーパードライバー教習(出張講習)

【大阪北摂エリア】

池田市・豊中市・箕面市・吹田市・
茨木市・高槻市・摂津市・島本町

【大阪市内エリア】

大阪市東淀川区・西淀川区・淀川区・旭区・都島区・生野区・鶴見区・
城東区・東住吉区・住吉区・
阿倍野区・住之江区・港区・大正区・此花区・中央区・浪速区・天王寺区・西成区・東成区・平野区・西区・
北区・福島区

【大阪エリア】

門真市・守口市・枚方市・寝屋川市・交野市・四条畷市・大東市・
東大阪市・八尾市・松原市・
藤井寺市・富田林市・柏原市・

大阪狭山市・羽曳野市・高石市

【堺エリア】

堺市北区・堺区・中区・東区・
美原区・西区・南区

【奈良エリア】
奈良市・生駒市・香芝市

【京都エリア】
京田辺市・八幡市・向日市・
長岡京市・久御山町・大山崎町・
京都市南区・下京区・中京区・
上京区・東山区・山科区・西京区・
伏見区

ファーストドライビングスクール大阪校

ペーパードライバー講習

【営業時間】

午前7時50分から午後8時

【電話番号】

06-6907-3020

ペーパードライバー出張教習 ファーストドライビングスクール 公式HP

—–

改めまして、『ファーストドライビングスクールでの講習内容』を簡単に説明させていただきます。
ペーパードライバー講習の他にも様々な講習を行なっておりますので参考にしてみてください。

ファーストドライビングスクールでの講習内容

・ペーパードライバー講習
基本的な車の動かし方、交通ルールの確認、車庫入れの練習、高速走行、送迎や通勤などの決まった道の練習
マイカーを使用したレッスン(教習車のレンタルも可能)、実際に使用する道を走行するレッスン、

・運転免許一発試験(新規取得、再取得)
・企業向け安全運転講習
・外国免許切り替え
・普通第二種免許対策

ファーストドライビングスクールでは体験講習のほかに、運転レベルに見合わせたコースをご用意しております。

教習所ペーパードライバー講習よりもお安いペーパードライバー出張個人講習がおすすめです。
例えば、教習所平均 1時限50分 平均6,500円〜7500円ですが、
ファーストドライビングスクールでは 50分 4,800円とお安く受けられます。
※お選び頂くコースにより変動します。

ファーストドライビングスクール 料金

・スタンダードプラン 3時限(150分)×4回コース 58,500円
1時限(50分)あたり4,875円
・エキスパートプラン 3時限(150分)×7回コース 99,600円
1時限(50分)あたり4,743円
・スペシャリストプラン 3時限(150分)10回コース 138,900円

*オプション
・教習車レンタル 200円
・早朝or夜間料金(5:00〜7:00、17:00〜19:00) 1,100円

お問い合わせ

ファーストドライビングスクールのお問い合わせ先はこちら↓
東京:03-6822-2702
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
大阪:06-6907-3020
〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16守口一号館 3F

ファーストドライビングスクール ロゴ

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 06-6907-3020

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 東京・神奈川・千葉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL 03-6822-2702

TOP