体験談・お知らせ

TOPICS

[守口]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート2

今回は、大阪府守口市にペーパードライバー出張講習を行なってまいりました。
ペーパードライバー歴は5、6年の20代女性のお客様です。
マイカーはトヨタのヴェルファイアです。(人気ありますね~。)

守口ペーパードライバー講習レポート

今回、ペーパードライバー講習(教習)をご受講下さったきっかけは、ご受講頂く前に御家族の方と、ヴェルファイアで1度練習されたとのこと。
「あまりにもマイカーのサイズの大きさに怖くて、ぶつけそうになったり、同乗者の方とケンカになったり…と散々だったそうです」。。。
また、一般教習所の教習車でも練習された際、教習車とマイカーとのサイズが大幅に違いすぎて…(TT)
と、いろいろ試行錯誤して葛藤されて、当スクールのペーパードライバーマイカー講習(教習)をお申込み下さりました~。(いろんな経緯があるものです。ありがとうございます!!)

今回の目的地は特に・・無くて、色んな所にいけたらいいな(笑)
なので、様々な道路を走行して頂こうと思いました。

ご自宅がある大阪府守口市周辺は大阪中央環状線や、国道1号線(日本で1番長い道路)、大阪内環状線、京都守口線、国道163号線等々。様々なパターンの道路が存在致します。
上記道路周辺は交通量も多く、また大阪府守口市にある有名な「大日の交差点」(←この交差点は国道1号線と大阪中央環状線が交わることもあり終日交通量が多く、かなり複雑に交錯します。
近畿圏内でも交通量はトップクラスです。御存知の方も多いのではないかと思われます。)の様な規模の大きい交差点もあり、ある程度の運転経験と技量が必要です。

守口ペーパードライバー講習レポート

大型車ではスロープのカーブ付近は特に、※「内輪差」を意識しなければなりません。
(※内輪差とは車が右左折する際の前輪と後輪の走行する軌跡の差。
車体の前輪と後輪との間隔が長い車、つまり一般には大きいサイズの車ほど内輪差が大きくなる。
シンプルに表現すると後輪が内側を通る。)

右カーブでは左の前方のスペースを有効に使い、後輪が通るスペースを作って、ハンドル調節を行なう必要があります。
また、しっかりと進行方向を見る事がポイントです。(視線の配り)

こちらにはよく買い物に来られるとのことでしたので、車庫入れ駐車を行ないました。
特に混雑していなかったので、駐車しやすかったですね(^^)/なかなか良い感じです。

ペーパードライバー講習(教習)の時間内を有効に使って、阪神高速を走行。
また、よく関西空港まで行かれるという事なので、阪神高速湾岸線で関西空港まで行って頂きました~。
免許取得される際に1度は一般自動車学校で、高速道路は体験されていると思うのですが、それ以来ということもあり、今回久しぶりなので、阪神高速に乗る時はドキドキされておられました~。
(最初は緊張しますよね~。)

でも、これで、これからは様々な高速を使うことで色々な所にいけますよ~(笑)高速使うと本当に長距離があっという間ですよね。うん。

ペーパードライバー講習(教習)後も、まずは目的地とルート計画を立てて、ご家族で色々な所に運転して行ってみてくださいね。
応援していますので!!お疲れ様でした。

改めまして、『ファーストドライビングスクールでの講習内容』を簡単に説明させていただきます。
ペーパードライバー講習の他にも様々な講習を行なっておりますので参考にしてみてください。

ファーストドライビングスクールでの講習内容

・ペーパードライバー講習
基本的な車の動かし方、交通ルールの確認、車庫入れの練習、高速走行、送迎や通勤などの決まった道の練習
マイカーを使用したレッスン(教習車のレンタルも可能)、実際に使用する道を走行するレッスン、

・運転免許一発試験(新規取得、再取得)
・企業向け安全運転講習
・外国免許切り替え
・普通第二種免許対策

ファーストドライビングスクールでは体験講習のほかに、運転レベルに見合わせたコースをご用意しております。

教習所ペーパードライバー講習よりもお安いペーパードライバー出張個人講習がおすすめです。
例えば、教習所平均 1時限50分 平均6,500円〜7500円ですが、
ファーストドライビングスクールでは 50分 4,800円とお安く受けられます。
※お選び頂くコースにより変動します。

ファーストドライビングスクール 料金

・スタンダードプラン 3時限(150分)×4回コース 58,500円
1時限(50分)あたり4,875円
・エキスパートプラン 3時限(150分)×7回コース 99,600円
1時限(50分)あたり4,743円
・スペシャリストプラン 3時限(150分)10回コース 138,900円

*オプション
・教習車レンタル 200円
・早朝or夜間料金(5:00〜7:00、17:00〜19:00) 1,100円

お問い合わせ

ファーストドライビングスクールのお問い合わせ先はこちら↓
東京:03-6822-2702
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
大阪:06-6907-3020
〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16守口一号館 3F

ファーストドライビングスクール ロゴ

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 06-6907-3020

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 東京・神奈川・千葉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL 03-6822-2702

TOP