体験談・お知らせ

TOPICS

[門真]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート4

ペーパードライバー出張講習のご紹介です。
大阪府門真市にお住まいのペーパードライバー歴8年程のお客様です。
マイカー教習、スズキ ソリオで行いました。

門真ペーパードライバー講習レポート

今回、当スクールのペーパードライバー講習にお申し込み下さった理由は、お仕事の関係で運転することになり、せっかくならプライベートでも乗れるようになりたい!
とお話し下さいました!
マイカーもお持ちなので是非運転出来た方がよいですね(^▽^)/

1日目、まずは操作の確認や、信号、標識ご説明させて頂き自宅周辺、慣らし走行しまして右折左折の練習致しました。

初めはアクセル踏むのが怖く無理せずゆっくり走行しましたがサポートさせて頂き徐々にアクセルも踏めるようになり走行する場所など一緒に確認致しました。

お客様自身、すごく恐怖心あり「怖い?怖い?」と終始おっしゃってました。。
ですが、怖い原因としていくつかあり、、何かにぶつからないか・轢いてしまわないか・事故しないか、、と色々ございます。
安全確認をしっかり出来ていればある程度は防げることもありますので、ミラー確認・目視の徹底、癖付けてまいります。
アクセルとブレーキの踏み加減など、ある程度走ると車に慣れてまいります。

2日目には目的地設定し、大阪城公園まで走行致しました。

門真ペーパードライバー講習レポート

門真運転免許試験場 付近

門真ペーパードライバー講習レポート

第二京阪側道

夕暮れ時だったため、日差しがものすごくありました。この写真、お気付きでしょうか。。。
左前方、自転車走行しています。
おそらく、しっかり確認しないと見えないと思います。
前方が見えにくい場合、即座に判断し速度を落として走行すると安全ですね!
(このように日差しが強い場合は、頭上にございますサンバイザー使用するなど、サングラスをかけるなどもおススメです。)

門真ペーパードライバー講習レポート

中央大通り

案内標識を確認し、側道なのか高架に上がるのか判断し走行してまいります。
右前方を走行している車に注目して頂きたいのですが、左合図出してます。
前方へ入ってくるかもしれません。。
車のブレーキランプなどを良く見て、注意し走行しましょう。

門真ペーパードライバー講習レポート

信号の横に付いてある、指定方向外進行禁止の規制標識。
側道用と本線用と分かれております。
しっかり確認が必要ですね。

30分程で大阪城公園到着いたしました。

不安の1つであった駐車の練習してまいります!
ショッピングモールまで移動します。

門真ペーパードライバー講習レポート

大阪市都島区京橋付近

京橋付近は、左車線、駐車車両が多いです。
停車してる車の急な発進や
走行してる車の急な停車、
十分あり得るので気をつけておきましょう。

門真ペーパードライバー講習レポート

大阪市鶴見区付近

少し日が暮れてまいりました。
操作の確認をいたしましたのでライトの点灯スムーズになさってました!

駐車の練習です!!

初めは思ったように入らず苦戦しておられました。
ポイント抑え、狙ってまいります!!

門真ペーパードライバー講習レポート

左ドアミラー

しっかり狙えてますね!!

門真ペーパードライバー講習レポート

ばっちり!!!

まっすぐ駐車することが出来ました!!
何度か繰り返すと失敗は成功の元!!と言うように
入る入らないの判断がスムーズになっておられました。

戻ってまいります。

門真ペーパードライバー講習レポート

あたりもすっかり暗くなり
昼間とは場所が一緒でも景色が全然違うように感じます。
周りの車のライトや、街灯、信号などの光で少し距離感など分かりづらく見えづらく感じます。
昼間ももちろん注意が必要ですが、夜間にも注意する点が増えると言うことですね!

3日目、教習車で行いました。
大阪市内からスタートで吹田方面まで走行してまいります!

新御堂筋を走行いたしました。
速度規制、60キロ!!
お客様、「無理無理無理?」とおっしゃりながらも
頑張ってアクセル踏んでおられました!笑

門真ペーパードライバー講習レポート

門真ペーパードライバー講習レポート

59キロ出せましたね!!

新御堂筋は合流や、分岐、高速道路のような感覚になるので速度超過には注意しましょう!!
(側道は40キロ規制になっております。)

門真ペーパードライバー講習レポート

吹田まで走行できました!!

再び、新御堂筋で梅田周辺に戻りまして、仕事の関係で走行するであろう大阪市内!!
挑戦してまいります!!
お客様、1日目同様、終始「怖い、怖い?」とおっしゃっておられました(>_<)

今まで走行したことのない6車線!!( 以上。。 )
慣れるためには何度も走行してまいります!!
四つ橋筋、御堂筋、練習致しました。

初めは車線変更など、サポートさせて頂き一緒に確認しながら走行いたしました。

門真ペーパードライバー講習レポート

矢印信号、交差点が大きいほど複雑な箇所があります。
しっかり確認しましょう。

門真ペーパードライバー講習レポート

進行方向別通行区分

右折専用レーン、左折専用レーン、間違わないよう事前に確認し走行できるとスムーズですね(^^)

大阪市内、3周ほど出来ました!
3周目になるとお客様も少し慣れてきた様子でした!

初めは、運転出来るようになりますかねぇ。。と不安な様子でしたが、最後には、8年振りに運転しましたが、ほんとに講習受けて良かったです!
とおっしゃって下さったので嬉しかったです(^^)

これからも安全運転で頑張って頂きたいです!
ありがとうございました(^^)

お申込み頂いたコース
6時限コース 合計6時限(50分×3時限×2日) = 30,200円

改めまして、『ファーストドライビングスクールでの講習内容』を簡単に説明させていただきます。
ペーパードライバー講習の他にも様々な講習を行なっておりますので参考にしてみてください。

ファーストドライビングスクールでの講習内容

・ペーパードライバー講習
基本的な車の動かし方、交通ルールの確認、車庫入れの練習、高速走行、送迎や通勤などの決まった道の練習
マイカーを使用したレッスン(教習車のレンタルも可能)、実際に使用する道を走行するレッスン、

・運転免許一発試験(新規取得、再取得)
・企業向け安全運転講習
・外国免許切り替え
・普通第二種免許対策

ファーストドライビングスクールでは体験講習のほかに、運転レベルに見合わせたコースをご用意しております。

教習所ペーパードライバー講習よりもお安いペーパードライバー出張個人講習がおすすめです。
例えば、教習所平均 1時限50分 平均6,500円〜7500円ですが、
ファーストドライビングスクールでは 50分 4,800円とお安く受けられます。
※お選び頂くコースにより変動します。

ファーストドライビングスクール 料金

・スタンダードプラン 3時限(150分)×4回コース 58,500円
1時限(50分)あたり4,875円
・エキスパートプラン 3時限(150分)×7回コース 99,600円
1時限(50分)あたり4,743円
・スペシャリストプラン 3時限(150分)10回コース 138,900円

*オプション
・教習車レンタル 200円
・早朝or夜間料金(5:00〜7:00、17:00〜19:00) 1,100円

お問い合わせ

ファーストドライビングスクールのお問い合わせ先はこちら↓
東京:03-6822-2702
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
大阪:06-6907-3020
〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16守口一号館 3F

ファーストドライビングスクール ロゴ

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 06-6907-3020

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 東京・神奈川・千葉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL 03-6822-2702

TOP