体験談・お知らせ

TOPICS

お客様のインタビュー①

兵庫県神戸市東灘区在住 20代女性

ペーパードライバー歴11年

Q

教習内容はいかがでしたか?

A

先生がフレンドリーで説明もわかりやすかった。

Q

インストラクターの対応は?

A

すごく優しく教えてもらったので、リラックスして教習が受けられた。

Q

その他、なんでも結構です。率直なご感想をお聞かせ下さい。

A

車庫入れのコツや右左折時の確認の必要性など説明がすごくリーズナブルでわかりやすく覚えやすかった。運転に関する苦手意識が教習を受けてすっかりなくなりました。

兵庫県神戸市垂水区在住 30代女性

ペーパードライバー歴12年

Q

教習内容はいかがでしたか?

A

優しく教えてもらえたので、緊張せずに運転できました。

Q

インストラクターの対応は?

A

たくさん褒めてもらえたので、嬉しかったです。

Q

その他、なんでも結構です。率直なご感想をお聞かせ下さい。

A

ただ単に褒めるだけじゃなくて、うまくできないことでもできない部分を指摘するのではなく、その原因の裏付けをわかりやすく説明してくださりました。私の立場にたって優しく教習して頂いたことが本当にありがたいです。またペーパードライバーの知り合いがいたら先生にご紹介しますね(笑)

大阪府門真市在住 40代女性

ペーパードライバー歴24年

Q

教習内容はいかがでしたか?

A

とてもわかりやすく説明してくださったので、ありがたかったです。

Q

インストラクターの対応は?

A

優しく、丁寧に教えて頂きました。よかったです。

Q

その他、なんでも結構です。率直なご感想をお聞かせ下さい。

A

昔、私が免許とった自動車教習所の先生は年配のベテランの方ばかりですごく厳しくて怖かったので、今回も最初先生に会うまではすごく緊張していました。でも実際会うと若い先生だったので逆にびっくりしました。話し方がすごく柔らかくて、私の不安なこともよく聞いて下さったり、本当に楽しく運転させてもらうことができました。先生にお会いできて本当によかったです、有難うございました。

大阪府守口市在住 30代女性

ペーパードライバー歴7年

Q

教習内容はいかがでしたか?

A

危険予測や車庫入れのコツを教えて頂いてわかりやすかったです。

Q

インストラクターの対応は?

A

何気なく気遣って下さってる感じで落ち着いて運転できました。

Q

その他、なんでも結構です。率直なご感想をお聞かせ下さい。

A

「大丈夫」って励ましてもらったので運転していく自信がつきました。これからは子供達の送り迎えにもぜひ車を使っていきたいです。

大阪府枚方市在住 30代女性

ペーパードライバー歴8年

Q

教習内容はいかがでしたか?

A

最初は不安でしたが先生が優しく接して下さり、丁寧にご指導して頂けたので、すぐに不安も吹き飛びました。

Q

インストラクターの対応は?

A

車庫入れの説明が分かりやすかったです。あと、いろんなお話ができたので、楽しく運転できました。

Q

その他、なんでも結構です。率直なご感想をお聞かせ下さい。

A

すごく楽しかったです。本当にあっという間でした。有難うございました。

大阪府門真市在住 50代女性

ペーパードライバー歴20年

Q

教習内容はいかがでしたか?

A

ミニカーを使っての説明で苦手の車庫入れのコツがなんとかつかめたと思います。

Q

インストラクターの対応は?

A

優しい先生でした。たくさん褒めて頂いて、ほめ上手な先生だなって思いました(笑)

Q

その他、なんでも結構です。率直なご感想をお聞かせ下さい。

A

昔、通っていた自動車教習所では教官の方々が怖かったので最初は正直不安いっぱいでした。うまく運転できないと怒られるんじゃないかっていうイメージがあったので、緊張してましたが、優しく指導して頂いてリラックスして受けることができたので、もっと早くお願いすればよかったって後悔してます。有難うございました。

大阪府高槻市在住 40代女性

ペーパードライバー歴16年

Q

教習内容はいかがでしたか?

A

わかりやすい表現でご指導頂いて大変ためになりました。運転するのに目線がこんなに重要ってことにびっくりです。すごくよかったです。

Q

インストラクターの対応は?

A

気さくな先生だったので、話しやすかったです。

Q

その他、なんでも結構です。率直なご感想をお聞かせ下さい。

A

ペーパードライバー歴が長かったので、教習受けるまでは諦める気持ちも強かったんですが、こんなに短時間でどうにかなるものなんですね。先生には本当に感謝しています。有難うございました。

大阪府茨木市在住 40代女性

ペーパードライバー歴15年

Q

教習内容はいかがでしたか?

A

車線変更するときのちょっとしたコツがすごい印象に残りました。

Q

インストラクターの対応は?

A

先生の説明がわかりやすかったです。優しく教えて頂きました。

Q

その他、なんでも結構です。率直なご感想をお聞かせ下さい。

A

今までは家の車で主人に助手席に乗ってもらって練習していたんですが、うまく運転できなくて悪いところを指摘されるばかりで本当に自信をなくしていました。教習では、ハンドルとかペダルの正しい使い方からしっかり教えて頂き、その日その日ごとに課題を決めてもらって、うまくできないときはその原因を丁寧に教えて下さるので先生の言う通りにしていくと気づいたら自然に身に付いていました。ちょっとしたことでも褒めて下さるのですごく嬉しくてやる気がでました。本当に有難うございました。

TOP