体験談・お知らせ

TOPICS

東京都中野区でおすすめのペーパードライバー出張個人講習

東京都中野区でお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習をお探しであれば、教習所ペーパードライバー講習では受けられないこともある、自宅の駐車場での車庫入れ、あるいはよく行くスーパーやショッピングセンターまでの道のりで、交通量の多い主要幹線道路の車線変更、そして目的のスーパー駐車場での車庫入れのレッスンを受けるのが東京都中野区では良いでしょう。


教習所ペーパードライバー講習では、自分の希望する場所で、希望する内容での講習が受けられない場合が多く、ペーパードライバー出張個人講習なら自分に合った講習内容とすることができます。

少し上達したのなら、高速道路のインター合流について、さらにお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を教習所の講習では出来ないインター合流まで受けると、苦手を克服して自信をもって運転できるようになるでしょう。

ここではお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習の概要と、東京都中野区でペーパードライバーが教習所の講習では出来ない、レッスンしておきたいおすすめのスーパーなどの駐車場や主要幹線道路、インターをピックアップしてご紹介します。参考になさってください。

contents

1:東京都中野区でもおすすめ、お安いペーパードライバー出張個人講習

東京都中野区でも、できるだけお安いペーパードライバー出張個人講習(レッスン)がおすすめです。自分の好きな時間を指定でき、費用もお安いので、しかも安全を考えると知り合いのベテラン運転手にお願いするよりも、お安いのでおすすめと言えるでしょう。

お安いおすすめペーパードライバー出張個人講習の場合、教師が座る助手席側にも補助ブレーキの付いた教習車での練習、あるいは教習所ペーパードライバー講習では選択できない補助ブレーキを取り付けたマイカーでの練習を選択出来ます。また、女性インストラクターが在籍するお安いペーパードライバー出張個人講習もあるようなので、女性ドライバーには安心で、おすすめのお安いサービスです。また、教習所ペーパードライバー講習では、普段ご自分が使う道路や駐車場での教習を受けることができないこともあるので、ペーパードライバー出張個人講習の方がおすすめできます。

さらに、住んでいる東京都中野区の道で講習を受けた後、少し運転に慣れてくると、もっと遠くへ運転しに行きたいと思うようになります。高速道路を利用すれば、東京都心へも簡単に買い物に出かけられ、首都圏にある観光名所にプチドライブも適うようになるので、ペーパードライバー出張個人講習でリクエストするのがおすすめです。

東京都中野区の人口は331,367人(2022年)で、東京23区の西部に位置しており、面積は東京23区で13位にあたる広さです。東京23区の中で1,2位を争うほど人口密度が高い区で、中野区は人口密集地と言えるでしょう。コンサート会場で有名な中野サンプラザや最新ポップカルチャーの発信地である商店街・中野ブロードウェイがあり、明治大学や早稲田大学などもあるため、最も多い年齢層は25~29歳となっているほど若い街です。

東京都中野区の主要幹線道路である環七通りなどの大通りでは車線変更、そして、一本中の路地に入ると狭い道路でのすれ違いなど、ペーパードライバーにとって苦手な運転テクニックが必要となります。特に、中野区道は東京23区の中で平均幅員が一番狭く、道幅が4メートルに満たない狭あい道路が43%を占めるほど、狭い道が多い区です。

このような道路環境の東京都中野区ですので、ペーパードライバーがクルマを運転する時には、狭い道路ではスムーズに対向車とすれ違いができる運転テクニックが必要となります。こうした東京都中野区に合った教習内容を受けることが出来るお安いペーパードライバー出張個人講習が、制限の多い教習所ペーパードライバー講習よりもおすすめです。

2:教習所ペーパードライバー講習 vs ペーパードライバー出張個人講習

2割も安いペーパードライバー出張個人講習

東京都中野区でも、教習所ペーパードライバー講習は「1時限50分」、ペーパードライバー出張個人講習では「1時限60分」です。2割もお安いペーパードライバー出張個人講習がおすすめです。
「1日2時間で1回」が基本で、「3~4日間で合計6~8時間」でほとんどの人が一人で運転できるそうです。

いつもの場所で受けられるペーパードライバー出張個人講習

東京都中野区でも、教習所ペーパードライバー講習では出来ない、いつもの場所、自宅周辺、いつも行くスーパーへの道のりなど自分に合った講習メニューを、ペーパードライバー出張個人講習では受けられるので、総額でも45,000円~60,000円程度と安い料金で効果が上がるのでおすすめです。

管轄内に限られる教習所ペーパードライバー講習

東京都中野区でも、教習所ペーパードライバー講習で練習できる場所は、教習所の敷地内コースと、教習所の管轄内での道路に限られ、自宅周辺のいつも使っている道路が管轄内になければ講習できないのです。教習メニューも基本的に決められており、自分が苦手とする以外のメニューもこなさねばなりません。時間が限られる中、重点的講習が出来ず、いつも使っている道が管轄内にないので慣れることはできません。またマイカーではなく教習車で行うので、いつものスーパーの「買い物ついでに」、駐車場の車庫入れのサポートは出来ません。なので、いつも使っている道で練習できるペーパードライバー出張個人講習の方がおすすめです。

3:狭い道でのすれ違いのコツ

東京都中野区は人口密度も高く、道幅も4メートルに満たない狭あい道路が43%を占めているため、狭い道が密集しています。このため東京都中野区にお住まいのペーパードライバーの方は、狭い道でのすれ違いのテクニックをマスターしなければならない方が多くいらっしゃいます。

東京23区で1番狭い道路が多い地域になります。

こうしたいつもの道での講習は、教習所ペーパードライバー講習では出来ないことも多くあります。ペーパードライバー出張個人講習なら、プチドライブまでお客様のご希望に添えることがほとんどです。

【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(4)鎌倉の狭い道・江ノ電とのすれ違い】に詳しく説明してあるので、ここでは簡単に記しますと、狭い道では「飛び出し」が多く発生します。

そこでまずは、
①安全に注意を払います。狭い生活道路では、個人宅の出入り口が直接道路に面していることが多く、クルマも扉のすれすれを通ります。それで「飛び出し」には注意です。

②走りながら、対向車が来たらすれ違える場所を探しながら進みます。対面してしまって対向車の先にすれ違える場所がない場合、すぐに自車がバックできる場所を頭に入れておきます。見通しがあれば、すれ違いが出来る場所で自分が停車してでも待ちます。

③「譲り合い」が出来る前提として、「バック」に自信をつけておくことが最優先です。

詳しくは、上記「鎌倉の狭い道・江ノ電とのすれ違い」をご覧ください。

4:東京都中野区の比較的大きな駐車場~ペーパードライバーが苦手な車庫入れ

東京都中野区のような大都会では駐車場も狭いところが多く、ペーパードライバーが苦手な車庫入れに苦労することでしょう。教習所のペーパードライバー講習では基本的にスーパーなどでの講習は出来ないことになっていますが、お安いおすすめのペーパードライバー出張講習では可能です。
この記事では、いくつかの候補を挙げておきます。東京都中野区の目的の駐車場に向かう道すがらでも、ペーパードライバー出張個人講習にとって大変練習になることでしょう。

駐車

東京都中野区は、人口密度も高く道路が密集しているため、収容台数が多い比較的大きな駐車場は限られています。比較的大きな駐車場は混雑しにくく、ペーパードライバーが苦手な車庫入れを慌てずに安心してできるのですが、東京都中野区でどうしても駐車場を利用する必要がある時は、お買い物ついでにお安いおすすめのペーパードライバー出張講習で、苦手な狭い駐車場での車庫入れや狭い道のレッスンを受けてみましょう。

また、東京都中野区の比較的大きな駐車場の周辺道路にはそれぞれの特徴があります。通勤時間帯など歩行者や自転車が多い駅前の狭い道、主要幹線道路の交通量の多い道、首都高の出入り口付近の複雑な道などとなっています。ペーパードライバーが苦手な車庫入れだけでなく、そうした特徴のある道路もペーパードライバー出張個人講習でおすすめの練習場所となるでしょう。

東京都中野区でいつも自分が通いたいスーパーがあるのなら、教習所のペーパードライバー講習では自由に目的の場所を選べないので、ぜひ、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を利用してみましょう。目的地までの狭い道路、主要幹線道路や首都高など苦手な道路から、ペーパードライバーが苦手なスーパー駐車場の車庫入れまで、いつも使う道を親切丁寧に教わることができます。当サイトの【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(2)スーパーの車庫入れ】では、車庫入れのコツも詳しく解説しているのでご覧になってみてください。

■島忠 中野店

島忠 中野店は、JR中央線・中野駅のほど近いところにある家具を中心としたショッピングセンターです。中野区では貴重な比較的大きな駐車場です。空いている平日の屋上駐車場の利用が、ペーパードライバーには慌てずに車庫入れできるためおすすめです。お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習で思う存分練習しましょう。

・所在地: 東京都中野区中野2丁目10-11
・収容台数:173台
・営業時間:10:00~20:00
・駐車料金:お買い上げ金額300円以上で1時間無料、2,000円以上で2時間無料

■島忠ホームズ 中野本店

島忠ホームズ中野本店は、環七通りから東に少し入ったところで、東京メトロ丸ノ内線の方南町駅のほど近い場所にある大型ショッピングセンターです。3階から5階が駐車場で、東京都中野区では貴重な大型駐車場です。特に屋上駐車場は柱という障害物がないので、お買い物ついでにペーパードライバーの車庫入れの練習場所として有効です。お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習で、利用してみましょう。

・所在地: 東京都中野区南台5-24-13
・収容台数:337台
・営業時間:10:00~20:00
・駐車料金:最初の1時間無料、お買い上げ1,000円以上で2時間無料

■サミットストア 東中野店

サミットストア東中野店は、中央(総武)線、都営地下鉄大江戸線・東中野駅の駅前にあるスーパーです。比較的大きな駐車場で、ペーパードライバーの苦手な車庫入れには利用しやすい屋上駐車場があります。お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習で、空いている平日の利用が良いでしょう。
東京都中野区で日常この場所を利用したい方は、教習所ペーパードライバー講習では選べないので、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習でご指定下さい。

・所在地: 東京都中野区東中野4-5-10
・収容台数:75台
・営業時間:9:00~25:00
・駐車料金:お買い上げ金額1,000以上で無料

スーパーやショッピングセンターは教習所ペーパードライバー講習では設定できない場合が多いので、こうした場所こそ、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習で、お買い物ついでに練習しておきましょう。

5:東京都中野区を通る主要幹線道路~ペーパードライバーが苦手な車線変更

東京都中野区を通る主要幹線道路は多く、南北に環七通り、山手通り、中野通り、それに対して東西に青梅街道、新青梅街道、早稲田通りなどが通って交差していたりします。環七通りや山手通りなどは片側2車線、3車線で、ペーパードライバーが苦手な車線変更が必須の道路となっています。そのため不安な方は、お安いおすすめのペーパードライバー出張講習を受けて、ペーパードライバーが苦手な車線変更をマスターしましょう。

■東京都中野区の主要幹線道路

・環七通り(都道318号)
・山手通り(都道317号)
・青梅街道
・新青梅街道
・中野通り
・早稲田通り
・首都中央環状線  etc.

東京都中野区には、以上のような主要幹線道路がたくさんあり、複雑に絡み合っています。ペーパードライバーのうちは、近所の道路の利用だけで済ませたいところですが、車でお買い物に行きたい時、主要幹線道路を通らないと行けないこともあります。都内は交通量も多く、東京都中野区を通る環七通りなどでは慢性的な渋滞があります。ペーパードライバーにとっては、難所でしょう。また、交通量の少ない住宅地の狭い道路から交通量の多い幹線道路への流入となる時も、走り方のコツが変化します。

また出かける時は、東京都中野区の主要幹線道路と生活道路の特徴を把握し、事前にシミュレーションしておく方法を、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習で教官に質問しておくこともおすすめです。

主要幹線道路には、片側2車線や3車線、立体交差などもあります。ペーパードライバーが苦手とする車線変更が必要となる場面です。例えば、前車が幹線道路沿で減速した時は静かに待っていれば良いのですが、都内では路上駐車が多く、また時折工事などもあって、右に車線変更を余儀なくされることもあります。車線変更は、ペーパードライバー出張個人講習でマスターしておくのがおすすめです。

■東京都中野区の道路の特徴

東京都中野区の道路では、環七通り、山手通り、青梅街道、新青梅街道などの主要幹線道路が南北に通っており、どこへ行くにも便利です。しかし一方、路地に入るとペーパードライバーが苦手なすれ違いを余儀なくされる狭い道路も入り組んでいます。特に、中野区は東京23区の中で平均幅員が一番狭く、道幅が4メートルに満たない狭あい道路が43%を占めているため、ペーパードライバーが苦手な狭い道でのすれ違いなど、狭い道特有の運転テクニックが必要でしょう。一方通行も多く、標識を確認しながら運転することも必要です。

信号のない交差点では出会いがしらの事故を避けるため、優先道路を把握しておくことが大切です。まず、信号のない交差点では、優先道路、一時停止、徐行などの標識を見逃さないことです。優先道路の見極めた方がわからなかったら、ぜひ、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を受けてみましょう。

東京都中野区の片側2~3車線ある主要幹線道路での車線変更、そして狭い道でのすれ違いなど、ペーパードライバーが苦手意識のある運転、交通量の多い道路、渋滞の多い道路で不安な運転などを克服したい時は、教習所とは違って、いつも使う道筋を指定できるお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を、ぜひとも利用してみましょう。当サイトの【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(1)車線変更】でも、車線変更のコツも詳しく解説しているのでご覧になってみてください。ペーパードライバー出張個人講習の予習・復習におすすめです。

6:東京都中野区の高速道路インター~ペーパードライバーが怖いと思う首都高速道路合流

東京都中野区には、首都高速道路のインターがあります。ペーパードライバーが「怖い!」と思っている苦手な高速道路インターの合流ですが、特に首都高速道路のインターは加速車線が短く、ペーパードライバーの苦手な首都高速道路合流をさらに難しくさせます。

首都高

東京都中野区には、首都高速道路の中央環状線が通っており、外回りの中野長者橋インター入口があります。池袋や埼玉方面、東北自動車道に向かうことが簡単です。少し運転が上達しても、どうしても「怖い!」と思っている苦手な首都高への合流をマスターしたい時は、教習所ペーパードライバー講習とは違って、いつも使う道筋を指定できて、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を、ぜひ利用してみましょう。

ペーパードライバーであっても、首都高速道路を使って都内でのお買い物、もっと慣れたら東北自動車道を使って東武動物公園や佐野プレミアムアウトレットなどまでドライブすることもおすすめです。これは教習所ペーパードライバー講習ではリクエストできないことです。

ぜひとも、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を利用して、「首都高の合流、怖い!」を克服して、郊外のプチ旅行もおすすめです。また、当サイトの【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(3) 「首都高、怖い!」を克服】で、合流の仕方など首都高の走り方を詳しく解説しているのでご覧になることをおすすめします。

■首都高速中央環状線(外回り)中野長者橋インター入口

東京都中野区には、首都高速中央環状線(外回り)中野長者橋インター入口があります。外回り、つまり時計回り(内回りは反対方向)なので、この東京都中野区の中野長者橋インターの入口は北方面に向かう入口ということになります。池袋や埼玉方面、東北自動車道に向かうのに便利です。

東京都中野区にある、首都高速中央環状線(外回り)中野長者橋インター入口は特徴があります。片側3車線の山手通りの右車線から入口に入っていきます。山手トンネル、つまり地下トンネルに潜っていくタイプで、すぐにETCを通り、ペーパードライバーが怖いと思う右から合流となり、池袋あたりで地上に出るまでトンネルをしばらく走行します。

右から合流のため、しかも薄暗いトンネルでの合流となるため、合流が苦手なペーパードライバーにとっては注意するポイントが多くなります。「首都高の合流、怖い!」と思って不安な時は、ぜひ、お安いおすすめのペーパードライバー出張講習で、ペーパードライバーが苦手な首都高速道路合流をマスターして、クルマでお出かけすることをおすすめします。高速道路の合流が上達したら、池袋や埼玉方面、東北自動車道沿いにある観光地へプチ旅行が可能になります。教習所ペーパードライバー講習では指定できない、プチドライブも可能です。

・首都中央環状線・中野長者橋インターの所在地:東京都中野区本町

東京都中野区にある首都高速道路のインターを1つご紹介しました。このように、東京都中野区には都内へのクルマの移動、東北自動車道に直結している便利な首都高速道路のインターが存在しています。特に、首都高インターの加速車線(助走路)は短いことが多く、本線に合流することを怖いと思っているペーパードライバーさんが多いと思います。

また、首都高の出入口は左だけではなく右にもあるため、まだ運転に慣れていないペーパードライバーのうちは、事前に地図やナビなどでシミュレーションしておけば現地で慌てずにすみ、運転に集中できるでしょう。それでも不安のある場合は、ぜひ、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を利用してみることをおすすめします。

東京都中野区でペーパードライバー出張個人講習をお探しの方へ・まとめ

東京都中野区で、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習をお探しの方のために、東京都中野区でペーパードライバーにおすすめの駐車場、主要幹線道路、インターについての情報をまとめてみました。「これから使わなければならないと思っているけど、ペーパードライバーだから不安」と思っている方は、教習所の講習では指定できない場所も指定できるお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習(レッスン)を、ぜひ利用してみてください。そして、少し上達したら、東京都中野区にある便利な首都高速道路を使って都内へのお買い物、東北自動車道を使ってプチ旅行などを楽しむことをおすすめします。

プチ旅行は教習所ペーパードライバー講習では指定できないコースとなり、ペーパードライバー出張講習ならではの楽しい講習となります。

体験レポート ペーパードライバー出張講習 東京都中野区

[中野区]ペーパードライバー出張講習レポート①

ペーパードライバー歴2年の女性の教習に行って来ました🚗 ³₃

[中野区]ペーパードライバー出張講習レポート②

今日は、東京都 中野区在住のペーパードライバー歴2年の女性のお客様の教習です☺

改めまして、『ファーストドライビングスクールでの講習内容』を簡単に説明させていただきます。
ペーパードライバー講習の他にも様々な講習を行なっておりますので参考にしてみてください。

ファーストドライビングスクールでの講習内容

・ペーパードライバー講習
基本的な車の動かし方、交通ルールの確認、車庫入れの練習、高速走行、送迎や通勤などの決まった道の練習
マイカーを使用したレッスン(教習車のレンタルも可能)、実際に使用する道を走行するレッスン、

・運転免許一発試験(新規取得、再取得)
・企業向け安全運転講習
・外国免許切り替え
・普通第二種免許対策

ファーストドライビングスクールでは体験講習のほかに、運転レベルに見合わせたコースをご用意しております。

教習所ペーパードライバー講習よりもお安いペーパードライバー出張個人講習がおすすめです。
例えば、教習所平均 1時限50分 平均6,500円〜7500円ですが、
ファーストドライビングスクールでは 50分 4,800円とお安く受けられます。
※お選び頂くコースにより変動します。

ファーストドライビングスクール 料金

・スタンダードプラン 3時限(150分)×4回コース 58,500円
1時限(50分)あたり4,875円
・エキスパートプラン 3時限(150分)×7回コース 99,600円
1時限(50分)あたり4,743円
・スペシャリストプラン 3時限(150分)10回コース 138,900円

*オプション
・教習車レンタル 200円
・早朝or夜間料金(5:00〜7:00、17:00〜19:00) 1,100円

お問い合わせ

ファーストドライビングスクールのお問い合わせ先はこちら↓
東京:03-6822-2702
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
大阪:06-6907-3020
〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16守口一号館 3F

ファーストドライビングスクール ロゴ

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 06-6907-3020

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 東京・神奈川・千葉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL 03-6822-2702

Tripadvisor
中野区絶対外せないおすすめスポット
TOP