体験談・お知らせ

TOPICS

東京都板橋区でおすすめのペーパードライバー出張個人講習

東京都板橋区でお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習をお探しであれば、自宅の駐車場での車庫入れ、またよく行くスーパーやショッピングセンターまでの道のりで、交通量の多い主要幹線道路の車線変更、そして目的のスーパー駐車場での車庫入れまで講習が受けられるペーパードライバー出張個人講習は、東京都板橋区でも、教習所ペーパードライバー講習よりもおすすめです。

教習所ペーパードライバー講習では、貴方の希望する場所や内容での講習が受けられない場合が多く、ペーパードライバー出張個人講習なら自分に合った講習内容とすることができるからです。 少し上達したのなら、さらにお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習で、教習所の講習では出来ない高速道路インターの合流まで受けると、苦手を克服して自信をもてるでしょう。 ここではお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習の概要と、東京都板橋区でペーパードライバーが教習所の講習では出来ない、レッスンしておきたいおすすめのスーパーなどの駐車場や主要幹線道路、インターをピックアップしてご紹介します。参考になさってください。

contents

1:東京都板橋区でもおすすめ、お安いペーパードライバー出張個人講習

東京都板橋区でも、お安いペーパードライバー出張個人講習(レッスン)がおすすめです。自分の好きな時間を指定でき、費用もお安いので、知り合いのベテラン運転手にお願いするよりも、安全でお安いためおすすめと言えるでしょう。

お安いおすすめペーパードライバー出張個人講習の場合、助手席側にも補助ブレーキの付いた教習車での練習、あるいは教習所ペーパードライバー講習では選択できない簡易補助ブレーキを取り付けたマイカーでの練習を選択出来ます。また、女性インストラクターが在籍するお安いペーパードライバー出張個人講習もあるので、女性ドライバーには安心で、おすすめのお安いサービスです。また、教習所のペーパードライバー講習では出来ない、普段ご自分が使う道路や駐車場での教習を受けることができるので、ペーパードライバー出張個人講習の方がおすすめできます。

さらに、貴方が住んでいる東京都板橋区の道で講習を受けた後、首都高を利用すれば、首都圏にある観光名所にプチドライブも可能になります。ペーパードライバー出張個人講習でリクエストするのがおすすめです。

東京都板橋区は、東京23区の北西部に位置し、人口は566,890人(2019年)です。東武東上線だけでなく、地下鉄の都営三田線や東京メトロ副都心線や有楽町線があることで便利なため、人口も年々微増しています。面積は32.17k㎡で東京23区中7位の広さがあります。都内有数の住宅団地、高島平団地が北部にあることが有名で、製造業も23区の中では多い方の区です。人口密度は、ちょうど環八通りを境として都心に近い南部の密度が濃く、北部ほど人口密度が低くなっています。地形は、南部が台地で北部が低地となっています。これらのことを考え合わせると、ペーパードライバーにとっては、東京都板橋区の北部エリアの方が運転しやすいでしょう。

東京都板橋区は、環八通りや環七通りなど幹線道路が多く通っています。とりわけ南部を東西に通る環七通り周辺は交通量が多くて渋滞も多いため、片側2~4車線ある幹線道路では、ペーパードライバーが苦手とする車線変更が難しい道路でしょう。

【参考:板橋区の自動車類交通量(板橋区役所資料)

このような道路環境の東京都板橋区ですので、ペーパードライバーがクルマを運転する時、また大通りと狭い道路での運転テクニックの違いを学びたい時、東京都板橋区に合った教習内容を受けることが出来るお安いペーパードライバー出張個人講習が、制限の多い教習所ペーパードライバー講習よりもおすすめです。

◎【東京都板橋区】お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習のエリア

稲荷台/ 栄町/ 加賀/ 宮本町/ 熊野町/ 向原/ 幸町/ 高島平/ 坂下
桜川/ 三園/ 四葉/ 志村/ 若木/ 舟渡/ 小豆沢/ 小茂根/ 上板橋
常盤台/ 新河岸/ 成増/ 清水町/ 西台/ 赤塚/ 赤塚新町/ 泉町/ 前野町/
双葉町/ 相生町/ 大原町/ 大山金井町/ 大山西町/ 大山町/ 大山東町/ 大谷口/ 大門
大和町/ 中丸町/ 中台/ 中板橋/ 中宿/ 中町/ 東坂下/ 東山町/ 東新町
徳丸/ 南常盤台/ 南町/ 板橋/ 氷川町/ 富士見町/ 本町/ 弥生町/ 蓮根町

2:教習所ペーパードライバー講習vsペーパードライバー出張個人講習

東京都板橋区でも、教習所ペーパードライバー講習があります。確かに教習所内の講習を含め、確立された講習内容があります。しかし、ペーパードライバー出張個人講習とは、一番気になる「自宅周辺での講習」が十分でないなどの大きな差があります。そこで、ここでは教習所と出張個人講習との講習内容の3つの差を明確にしておきます。

2-1:2割も安いペーパードライバー出張個人講習

東京都板橋区でも、教習所ペーパードライバー講習は「1時限50分」、ペーパードライバー出張個人講習では「1時限60分」です。2割もお安いペーパードライバー出張個人講習がおすすめです。
「1日2時間で1回」が基本で、「3~4日間で合計6~8時間」でほとんどの人が一人で運転できるようになります。

2-2:いつもの場所で受けられるペーパードライバー出張個人講習

東京都板橋区でも、教習所ペーパードライバー講習では出来ない、いつもの場所、自宅周辺、いつも行くスーパー、通っている病院や職場への道のりなど自分に合った講習メニューを、ペーパードライバー出張個人講習では受けられます。総額でも45,000円~60,000円程度と安い料金で効果が上がるのでおすすめです。教習の時間帯も早朝・夜間対応も可能で、自由に決められます。

2-3:管轄内に限られる教習所ペーパードライバー講習

東京都板橋区でも、教習所ペーパードライバー講習で練習できる場所は、教習所の敷地内コースと、教習所の管轄内での道路に限られ、自宅周辺のいつも使っている道路が管轄内になければ講習できません。教習メニューも基本的に決められており、自分が苦手とする以外のメニューもこなさねばなりません。時間が限られる中、重点的講習が出来ず、いつも使っている道が管轄内にないので慣れることはできません。またマイカーではなく教習車で行うので、いつものスーパーの「買い物ついで」に、駐車場の車庫入れのサポートは出来ません。なので、いつも使っている道で練習できるペーパードライバー出張個人講習の方がおすすめです。

3:狭い道でのすれ違いのコツ

東京都板橋区は、都心に近くなる南東部ほど狭い道が密集しています。また、板橋区は1平方キロメートルあたりのバイク保有台数が東京都でもっとも多くなっており、狭い道での走行では出会い頭の事故などにも注意が必要です。そのため、東京都板橋区にお住まいのペーパードライバーの方は、狭い道でのすれ違いのテクニックをマスターしなければならない方が多くいらっしゃいます。

こうしたいつもの狭い道での講習は、教習所ペーパードライバー講習では出来ないことも多くありますが、ペーパードライバー出張個人講習なら大丈夫です。

【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(4)鎌倉の狭い道・江ノ電とのすれ違い】に詳しく説明してあるので、ここでは簡単に記しますと、狭い道では「飛び出し」が多く発生します。
そこでまずは、

①安全に注意を払います。狭い生活道路では、個人宅の出入り口が直接道路に面していることが多く、クルマも扉のすれすれを通ります。それで「飛び出し」には注意です。

②走りながら、対向車が来たらすれ違える場所を探しながら進みます。対面してしまって対向車の先にすれ違える場所がない場合、すぐに自車がバックできる場所を頭に入れておきます。見通しがあれば、すれ違いが出来る場所で自分が停車してでも待ちます。

③「譲り合い」が出来る前提として、「バック」に自信をつけておくことが最優先です。

詳しくは、上記「鎌倉の狭い道・江ノ電とのすれ違い」をご覧ください。

4:東京都板橋区の比較的大きな駐車場~ペーパードライバーが苦手な車庫入れ

東京都板橋区のような都会では駐車場も狭いところが多く、ペーパードライバーが苦手な車庫入れに苦労することでしょう。教習所ペーパードライバー講習では基本的にスーパーなどでの講習は出来ないことになっていますが、お安いおすすめのペーパードライバー出張講習では教習途中で買い物に寄ることもできます。
この記事では、いくつか比較的大きな駐車場の候補を挙げておきます。東京都板橋区の目的の駐車場に向かう道すがらでも、ペーパードライバー出張個人講習にとって良い講習になるのでリクエストしてみましょう。

東京都板橋区でも、ペーパードライバーのうちは、ゆとりがあって苦手な車庫入れも慌てずにできる大型駐車場が有利です。それでも、狭い自宅の車庫入れをどうしても行う必要があれば、教習所のペーパードライバー教習ではできませんので、ぜひお安いおすすめのペーパードライバー出張講習でマスターしましょう。

また、東京都板橋区の比較的大きな駐車場の周辺道路にはそれぞれの特徴があります。ペーパードライバーが苦手な車庫入れだけでなく、ペーパードライバー出張個人講習でおすすめの講習場所となるでしょう。

東京都板橋区でいつも自分が通いたいスーパーがあるのなら、自由に目的の場所を選べない教習所ペーパードライバー講習よりも、ぜひ、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を利用してみましょう。ペーパードライバーが苦手なスーパー駐車場の車庫入れまで、いつも使う道を親切丁寧に教わることができます。当サイトの【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(2)スーパーの車庫入れ】では、車庫入れのコツも詳しく解説しているのでご覧になってみてください。

■ヨークマート小豆沢店

環八通りと中山道が交わるあたりのセブンタウンというショッピングセンター内にある、ヨークマート小豆沢店です。ユニクロや無印良品、ドラッグストアなどもあり、とても便利です。収容台数は、屋上駐車場だけで225台もありとても広いので、車庫入れが苦手なペーパードライバーでも利用しやすいでしょう。お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習で行ってみましょう。駐車場入り口は、片側3車線の環八通り沿いにあるので、左折するため事前に左車線に寄っておきましょう。

・所在地: 東京都板橋区小豆沢3-9-5
・収容台数:383台
・営業時間:9:00~22:00
・駐車料金: 最初の1時間無料、お買い上げ2,000円以上で2時間無料

■サミット 志村店

都営三田線の志村三丁目駅の駅前にあるスーパー、サミット志村店です。やはり、環八通り沿いに入口があります。入庫する時は、歩道を通る歩行者や自転車に十分注意が必要です。サミットストアは地下で、2階にコジマ×ビックカメラ、3階にニトリがあります。屋上駐車場が空いているので、車庫入れが苦手なペーパードライバーは狙い目です。教習所ペーパードライバー講習では選べないので、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習で買い物に行ってみましょう。

・所在地: 東京都板橋区志村3-26-4
・収容台数:302台
・営業時間:9:00〜24:00
・駐車料金: 最初の90分無料、お買上額 1,000円以上で2時間無料

■オーケー 板橋大原店

環七通りの板橋本町交差点からほど近いところにあるスーパー、オーケー板橋大原店です。それほど収容台数の多くないスーパーですが、現在、安くて人気のオーケーストアはペーパードライバーでも行きたくなるディスカウントスーパーでしょう。オーケー板橋大原店には屋上駐車場もあります。教習所ペーパードライバー講習では選べないので、空いている時間帯に、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習でお買い物ついでに利用してみましょう。周辺道路には狭い道もあるので、マスターしましょう。

・所在地: 東京都板橋区大原町44-2
・収容台数:80台
・営業時間:8:30~21:30
・駐車料金:お買上げ1,000円以上で 1時間無料、3,000円以上で 2時間無料

東京都板橋区でも、スーパーやショッピングセンターは教習所のペーパードライバー講習では設定できない場合が多いので、こうした場所こそ、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習で、お買い物ついでに行ってみましょう。

5:東京都板橋区を通る主要幹線道路~ペーパードライバーが苦手な車線変更

東京都板橋区を通る主要幹線道路には、国道17号(中山道)、環八通り、環七通り、川越街道などがあります。片側2~4車線で、ペーパードライバーが苦手な車線変更が必須の道路となっている場所もあります。そのため不安な方は、お安いおすすめのペーパードライバー出張講習を受けて、ペーパードライバーが苦手な車線変更をマスターしましょう。

■東京都板橋区の主要幹線道路

・国道17号(中山道)
・川越街道(国道254号)
・環七通り(都道441号)
・環八通り(都道311号)
・山手通り
・高島通り
・笹目通り
・首都高速中央環状線
・首都高速5号池袋線

また出かける時は、東京都板橋区の主要幹線道路と生活道路の特徴を把握し、事前にシミュレーションしておく方法を、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習でインストラクターに質問しておくこともおすすめです。

主要幹線道路には、片側2車線や3車線、立体交差などもあり、ペーパードライバーが苦手とする車線変更が必要となる場面です。例えば、バスやタクシーなどの前車が幹線道路沿で停車したり、工事がある場合は、右に車線変更を余儀なくされることもあります。なので車線変更は、ペーパードライバー出張個人講習でマスターしておくのがおすすめです。

イイトコロ

■東京都板橋区の道路の特徴

東京都板橋区の道路では、国道17号(中山道)、環八通り、環七通り、川越街道、高島通りなどの主要幹線道路が通っており、どこへ行くにも便利です。ですが、主要幹線道路のため交通量も多く、ペーパードライバーのうちは、近所の道路の利用だけで済ませたいところです。でも、目的の店舗に車でお買い物に行きたい時、主要幹線道路を通ることも必要になるかもしれません。

特に、東京都板橋区の主要幹線道路である、山手通りと川越街道が交差する熊野町交差点は、2017年の全国各都道府県におけるワースト5の交差点の第3位に挙げられた交差点です。2017年の事故発生件数は19件でした。(参照:乗りものニュース)交差するそれぞれの道路の車線数が多く規模が大きい交差点で、首都高の高架橋の柱が邪魔になり、複雑で視界が悪い交差点です。そのため、右折時に対向車の確認を十分に行わずに直進車と衝突する事故が多いようです。こういった視界の悪い規模の大きい交差点での安全な右折の仕方を、ぜひ、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習でマスターしてみましょう。

このような東京都板橋区の片側2~4車線ある主要幹線道路での車線変更、そして狭い道でのすれ違いなど、ペーパードライバーが苦手意識のある運転、交通量の多い道路、渋滞の多い道路で不安な運転などを克服したい時は、教習所とは違って、いつも使う道筋を指定できるお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を、ぜひとも利用してみましょう。当サイトの【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(1)車線変更】でも、車線変更のコツも詳しく解説しているのでご覧になってみてください。ペーパードライバー出張個人講習の予習・復習におすすめです。

6:東京都板橋区の首都高速道路インター~ペーパードライバーが怖いと思う高速道路合流

東京都板橋区には、首都高速道路のインターが多くあります。ペーパードライバーが「怖い!」と思っている苦手な高速道路インターの合流です。特に首都高速のインターは右側の出入口が多いため安全確認がしにくく、ただでさえ合流が苦手なペーパードライバーにとっては余計に「怖い!」と感じてしまうことも多いでしょう。

東京都板橋区には、首都高速5号池袋線と首都高速中央環状線インターがあり、都心はもちろん、郊外に向かうのにとても便利です。少し運転が上達しても、どうしても「怖い!」と思っている苦手な高速道路の合流をマスターしたい時は、教習所ペーパードライバー講習とは違って、いつも使うルートを指定できて、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を利用してみましょう。

ペーパードライバーであっても、基本をマスターして慣れてきたら、東京都板橋区から郊外までドライブすることもおすすめです。これは教習所ペーパードライバー講習ではリクエストできないことです。

ぜひとも、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を利用して、「高速道路の合流、怖い!」を克服したら郊外へのプチ旅行がおすすめです。また、当サイトの【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(3) 「首都高、怖い!」を克服】で、合流の仕方など首都高の走り方を詳しく解説しているのでご覧になることをおすすめします。

■首都高速5号池袋線(下り)板橋本町インター 入口

東京都板橋区には、首都高速5号池袋線下りの板橋本町インター入口があります。環七通りと国道17号(中山道)が交わる板橋本町交差点近くにあり、埼玉方面に向かうのに便利です。国道17号の片側3車線の一番右車線を走行してインターに入ります。しばらくは本線と分離した状態で走行してETCを通過します。視界も良く、助走路も長い方なので、右からの合流になりますが、ペーパードライバーでも安全確認がしやすいでしょう。

・首都高速5号池袋線(下り)入口の所在地:東京都板橋区清水町

■首都高速5号池袋線(上り)中台インター 入口

東京都板橋区には、首都高速5号池袋線(上り)中台インターの入口があります。池袋方面や首都高速中央環状線に向かうのに便利です。国道17号(中山道)の片側3車線の右車線を走行してインターに入り、本線には右からの合流となります。ペーパードライバーには特に苦手な右からの合流ですが、ミラーと目視でしっかり安全確認をして合流しましょう。どうしても首都高の合流が苦手で「怖い!」と感じるならば、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を受けてマスターしましょう。

・首都高速5号池袋線(上り)中台インターの所在地:東京都板橋区中台

東京都板橋区にある首都高速道路のインターを2つご紹介しました。首都高速道路のインター合流を怖いと思っているペーパードライバーさんが多いと思います。不安のある場合は、ぜひ、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を利用してみてください。まだ運転に慣れていないペーパードライバーのうちは、事前に地図やナビなどで高速道路のインターを調べてシミュレーションしておきましょう。

東京都板橋区でペーパードライバー出張個人講習をお探しの方へ・まとめ

東京都板橋区で、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習をお探しの方のために、東京都板橋区でペーパードライバーにおすすめの駐車場、主要幹線道路、インターについての情報をまとめてみました。教習所の講習では指定できない場所も指定できるお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を、ぜひ利用してみてください。そして、少し上達したら、東京都板橋区にある便利な首都高速道路を使って都内へのお買い物、郊外へのプチ旅行などを楽しむことをおすすめします。

プチ旅行は教習所ペーパードライバー講習では指定できないコースとなり、ペーパードライバー出張個人講習ならではの楽しい講習となります。

改めまして、『ファーストドライビングスクールでの講習内容』を簡単に説明させていただきます。
ペーパードライバー講習の他にも様々な講習を行なっておりますので参考にしてみてください。

ファーストドライビングスクールでの講習内容

・ペーパードライバー講習
基本的な車の動かし方、交通ルールの確認、車庫入れの練習、高速走行、送迎や通勤などの決まった道の練習
マイカーを使用したレッスン(教習車のレンタルも可能)、実際に使用する道を走行するレッスン、

・運転免許一発試験(新規取得、再取得)
・企業向け安全運転講習
・外国免許切り替え
・普通第二種免許対策

ファーストドライビングスクールでは体験講習のほかに、運転レベルに見合わせたコースをご用意しております。

教習所ペーパードライバー講習よりもお安いペーパードライバー出張個人講習がおすすめです。
例えば、教習所平均 1時限50分 平均6,500円〜7500円ですが、
ファーストドライビングスクールでは 50分 4,800円とお安く受けられます。
※お選び頂くコースにより変動します。

ファーストドライビングスクール 料金

・スタンダードプラン 3時限(150分)×4回コース 58,500円
1時限(50分)あたり4,875円
・エキスパートプラン 3時限(150分)×7回コース 99,600円
1時限(50分)あたり4,743円
・スペシャリストプラン 3時限(150分)10回コース 138,900円

*オプション
・教習車レンタル 200円
・早朝or夜間料金(5:00〜7:00、17:00〜19:00) 1,100円

お問い合わせ

ファーストドライビングスクールのお問い合わせ先はこちら↓
東京:03-6822-2702
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
大阪:06-6907-3020
〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16守口一号館 3F

ファーストドライビングスクール ロゴ

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 06-6907-3020

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 東京・神奈川・千葉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL 03-6822-2702

TOP