体験談・お知らせ

TOPICS

[神奈川]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート6[川崎] 宮前区

今日は川崎市 宮前区在住の男性のお客様のペーパードライバー講習に行って来ました。
ご両親が高齢になったので、通院等…車で送迎してあげたいとの事でお申込頂きました。
ペーパードライバー歴は2年程ですが、基本的にその前も運転はあまりされてなかったそうです。
ご両親の病院が東京都 多摩市にあるそうで、交通量と交通事故がとても多い場所の為、練習したいとの事でした。
地元周辺より病院周辺の取締りや交通事故の多いと言われてる交差点を練習したいとご希望があった為、東京都 多摩市 桜ヶ丘周辺を重点的に走る事にしました。
東京都 多摩市 連光寺3丁目の陸橋です。

普通の陸橋ですが、割と長めの距離で、下り坂になっています。長めの下り坂の為、気付くと速度が出てしまいます。また緩やかなカーブですが速度が出てる分、遠心力もかかります。ブレーキの上に足を置き、速度が出た時は減速しながら速度を抑え、法定速度を守ります。
坂を下ると、東京都 多摩市 連光寺1丁目の『新大栗橋交差点』です。



『新大栗橋交差点』は、鎌倉街道と川崎街道が交わる大きな交差点で、交差点北側の関戸橋付近と東側の連光寺付近で、交通量の多い交差点とされています。
鎌倉街道側は5レーン、交差点の規模も多摩地域ではトップクラスの大きさと言われてます。また、バイク事故が都内最多箇所にもなった事があるそうです。
十字路のように見えますが、左側に旧鎌倉街道が交わっていて、信号もなく左折のみ可能です。
信号機に従っていても、車線や車が多いと交差点を抜けた時に自分が走るべき車線を見失いがちですが、しっかり先の車線を捉え走行して行きます。


『新大栗橋交差点』は、歩行者との事故多発により「歩車分離式」に信号サイクルが変更されたそうです。ここでの「歩車分離式」は、車と歩行者が交わらないように工夫され、車同士の交差も全くない信号サイクルにしてあるそうです。
『新大栗橋交差点』はとにかく警察が多く、テレビでも良く紹介されてます。
パトカー、覆面パトカー、白バイが厳しく取締りをしている事で有名です。
ここでは特に、「左折の信号無視」が多発なようで、左折信号無視の取締りに力を入れてるそうです。
それから、原付の二段階右折も良く取り締まりしてるそうです。

お客様と細かいチェックをしながら、何度も交差点を練習し、交差点を抜けてからの走行レーンも捉えられるようになり、ご両親の送迎の時も気を付けながら運転します!との事でした。

交通量が多いですが、冷静な判断や、周りの情報を掴み取るのが大切ですね。

改めまして、『ファーストドライビングスクールでの講習内容』を簡単に説明させていただきます。
ペーパードライバー講習の他にも様々な講習を行なっておりますので参考にしてみてください。

ファーストドライビングスクールでの講習内容

・ペーパードライバー講習
基本的な車の動かし方、交通ルールの確認、車庫入れの練習、高速走行、送迎や通勤などの決まった道の練習
マイカーを使用したレッスン(教習車のレンタルも可能)、実際に使用する道を走行するレッスン、

・運転免許一発試験(新規取得、再取得)
・企業向け安全運転講習
・外国免許切り替え
・普通第二種免許対策

ファーストドライビングスクールでは体験講習のほかに、運転レベルに見合わせたコースをご用意しております。

教習所ペーパードライバー講習よりもお安いペーパードライバー出張個人講習がおすすめです。
例えば、教習所平均 1時限50分 平均6,500円〜7500円ですが、
ファーストドライビングスクールでは 50分 4,800円とお安く受けられます。
※お選び頂くコースにより変動します。

ファーストドライビングスクール 料金

・スタンダードプラン 3時限(150分)×4回コース 58,500円
1時限(50分)あたり4,875円
・エキスパートプラン 3時限(150分)×7回コース 99,600円
1時限(50分)あたり4,743円
・スペシャリストプラン 3時限(150分)10回コース 138,900円

*オプション
・教習車レンタル 200円
・早朝or夜間料金(5:00〜7:00、17:00〜19:00) 1,100円

お問い合わせ

ファーストドライビングスクールのお問い合わせ先はこちら↓
東京:03-6822-2702
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
大阪:06-6907-3020
〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16守口一号館 3F

ファーストドライビングスクール ロゴ

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 06-6907-3020

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 東京・神奈川・千葉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL 03-6822-2702

TOP