体験談・お知らせ

TOPICS

東京都墨田区でおすすめのペーパードライバー出張個人講習

東京都墨田区でお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習をお探しであれば、自宅駐車場での車庫入れ、またよく行くスーパーやショッピングセンターまでの道のりで、交通量の多い主要幹線道路の車線変更、そして目的のスーパー駐車場での車庫入れまで講習が受けられるペーパードライバー出張個人講習は、東京都墨田区でも、教習所ペーパードライバー講習よりもおすすめです。

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート1[中野区]

教習所ペーパードライバー講習では、貴方の希望する場所や内容での講習が受けられない場合が多く、ペーパードライバー出張個人講習なら自分に合った講習内容とすることができるからです。 少し上達したのなら、さらにお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習で、教習所の講習では出来ない高速道路インターの合流まで受けると、苦手を克服して自信をもてるでしょう。

ここではお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習の概要と、東京都墨田区でペーパードライバーが教習所の講習では出来ない、レッスンしておきたいおすすめのスーパーなどの駐車場や主要幹線道路、インターをピックアップしてご紹介します。参考になさってください。

contents

1:東京都墨田区でもおすすめ、お安いペーパードライバー出張個人講習

東京都墨田区でも、お安いペーパードライバー出張個人講習(レッスン)がおすすめです。自分の好きな時間を指定でき、費用もお安いので、知り合いのベテラン運転手にお願いするよりも、安全でお安いためおすすめと言えるでしょう。

お安いおすすめペーパードライバー出張個人講習の場合、助手席側にも補助ブレーキの付いた教習車での練習、あるいは教習所ペーパードライバー講習では選択できない簡易補助ブレーキを取り付けたマイカー(自分の車)での練習を選択出来ます。また、女性インストラクターが在籍するお安いペーパードライバー出張個人講習もあるので、女性ドライバーには安心で、おすすめのお安いサービスです。また、教習所のペーパードライバー講習では出来ない、普段ご自分が使う道路や駐車場での教習を受けることが可能なため、ペーパードライバー出張個人講習の方がおすすめできます。

さらに、貴方が住んでいる東京都墨田区の道で講習を受けた後、首都高を利用すれば、首都圏にある観光名所にプチドライブも可能になります。ペーパードライバー出張個人講習でリクエストするのがおすすめです。

東京都墨田区は、東京23区の東部寄りに位置しており、一部中央区にも隣接していますが東京湾には面していません。西の縁は隅田川、北東の縁は荒川、東の縁は旧中川と接しており、ほぼ川に囲まれた区です。人口271,859人(2019年)で東京23区中16位、面積は13.75k㎡で東京23区中17位です。

現在、東京都墨田区で一番有名なスポットと言ったら、墨田区のほぼ中央に位置する、高さ634mあるタワーのスカイツリーでしょう。そして、スカイツリータウン内にある商業施設の東京ソラマチも人気で、観光案内の口コミが最も多いです。近隣の台東区浅草、江東区亀戸などと並ぶ観光スポットとなっています。スカイツリーのあたりを境に北部は下町風情で狭く入り組んだ道路が多く、南部は区画整備されていますが京葉道路など交通量が多い道路となります。ペーパードライバーが車で走行しやすい道路は、南部の区画整備された大通り以外の道でしょうか。

また、東京都墨田区には、国道6号(水戸街道)、国道14号(京葉道路)など幹線道路が通っています。欠かせない主要幹線道路であり、交通量が多くて渋滞も多く、片側2~3車線ある幹線道路では、ペーパードライバーが苦手とする車線変更が難しい道路でしょう。

このような道路環境の東京都墨田区ですので、ペーパードライバーがクルマを運転する時、また大通りと狭い道路での運転テクニックの違いを学びたい時、東京都墨田区に合った教習内容を受けることが出来るお安いペーパードライバー出張個人講習が、制限の多い教習所ペーパードライバー講習よりもおすすめです。

◎【東京都墨田区】お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習のエリア

押上/ 横川/ 横網/ 亀沢/ 菊川/ 京島/ 業平/ 錦糸
向島/ 江東橋/ 石原/ 千歳/ 太平/ 提橋/ 東駒形/ 東向島
八広/ 文花/ 墨田/ 本所/ 立花/ 立川/ 両国/ 緑

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート2 渋谷区に熟知した指導員が解説!![渋谷区]

2:教習所ペーパードライバー講習vsペーパードライバー出張個人講習

東京都墨田区でも、教習所ペーパードライバー講習があります。確かに教習所内の講習を含め、確立された講習内容があります。しかし、ペーパードライバー出張個人講習とは、一番気になる「自宅周辺での講習」が十分でないなどの大きな差があります。そこで、ここでは教習所と出張個人講習との講習内容の3つの差を明確にしておきます。

2割も安いペーパードライバー出張個人講習

東京都墨田区でも、教習所ペーパードライバー講習は「1時限50分」、ペーパードライバー出張個人講習では「1時限60分」です。2割もお安いペーパードライバー出張個人講習がおすすめです。
「1日2時間で1回」が基本で、「3~4日間で合計6~8時間」でほとんどの人が一人で運転できるようになります。

いつもの場所で受けられるペーパードライバー出張個人講習

東京都墨田区でも、教習所ペーパードライバー講習では出来ない、自宅周辺などいつも通っている場所、例えばいつも行くスーパー、通っている保育園、病院や職場への道のりなど自分に合った講習メニューを、ペーパードライバー出張個人講習では受けられます。総額でも45,000円~60,000円程度と安い料金で効果が上がるのでおすすめです。教習の時間帯も早朝・夜間対応が可能で、自由に決められます。相談してみましょう。

管轄内に限られる教習所ペーパードライバー講習

東京都墨田区でも、教習所ペーパードライバー講習で練習できる場所は、教習所の敷地内コースと、教習所の管轄内での道路に限られ、自宅周辺のいつも使っている道路が管轄内になければ講習できません。教習メニューも基本的に決められており、自分が苦手とする以外のメニューもこなさねばなりません。時間が限られる中、重点的講習が出来ず、いつも使っている道が管轄内にないので慣れることはできません。またマイカー(自分の車)ではなく教習車で行うので、いつものスーパーの「お買い物ついで」に、駐車場の車庫入れのサポートは出来ません。なので、いつも使っている道で練習できるペーパードライバー出張個人講習の方がおすすめです。

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート1[大田区]

3:狭い道でのすれ違いのコツ

東京都墨田区は、区の道路幅の平均が東京23区の中では8m弱ほどあり狭い方ではありません。しかしそれでも、墨田区道での自転車事故の割合が国道や都道よりも多くなっています。そのため、東京都墨田区にお住まいのペーパードライバーの方は、狭い道でのすれ違いの際には対向車だけでなく、自転車にも注意しなければならないでしょう。

こうしたいつもの狭い道での講習は、教習所ペーパードライバー講習では出来ないことも多くありますが、ペーパードライバー出張個人講習なら大丈夫です。

【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(4)鎌倉の狭い道・江ノ電とのすれ違い】に詳しく説明してあるので、ここでは簡単に記しますと、狭い道では「飛び出し」が多く発生します。


そこでまずは、
①安全に注意を払います。狭い生活道路では、個人宅の出入り口が直接道路に面していることが多く、クルマも扉のすれすれを通ります。それで「飛び出し」には注意です。

②走りながら、対向車が来たらすれ違える場所を探しながら進みます。対面してしまって対向車の先にすれ違える場所がない場合、すぐに自車がバックできる場所を頭に入れておきます。見通しがあれば、すれ違いが出来る場所で自分が停車してでも待ちます。

③「譲り合い」が出来る前提として、「バック」に自信をつけておくことが最優先です。

詳しくは、上記「鎌倉の狭い道・江ノ電とのすれ違い」をご覧ください。

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート1[北区]

4:東京都墨田区の比較的大きな駐車場~ペーパードライバーが苦手な車庫入れ

東京都墨田区のような都会では、郊外に比べて駐車場も狭いところが多く、ペーパードライバーが苦手な車庫入れに苦労することでしょう。教習所ペーパードライバー講習では基本的にスーパーなどでの講習は出来ないことになっていますが、お安いおすすめのペーパードライバー出張講習では教習途中で買い物に寄ることもできます。

この記事では、いくつか比較的大きな駐車場を挙げておきます。東京都墨田区の目的の駐車場に向かう道すがらでも、ペーパードライバー出張個人講習にとって良い講習になるのでリクエストしてみましょう。

東京都墨田区でも、ペーパードライバーのうちは、ゆとりがあって苦手な車庫入れも慌てずにできる大型駐車場が有利です。それでも、狭い自宅の車庫入れをどうしても行う必要があれば、教習所のペーパードライバー教習ではできませんので、ぜひお安いおすすめのペーパードライバー出張講習でマスターしましょう。

また、東京都墨田区の比較的大きな駐車場の周辺道路にはそれぞれの特徴があります。ペーパードライバーが苦手な車庫入れだけでなく、ペーパードライバー出張個人講習でおすすめの講習場所となるでしょう。

東京都墨田区でいつも自分が通いたいスーパーがあるのなら、自由に目的の場所を選べない教習所ペーパードライバー講習よりも、ぜひ、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を利用してみましょう。ペーパードライバーが苦手なスーパー駐車場の車庫入れまで、いつも使う道を親切丁寧に教わることができます。当サイトの【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(2)スーパーの車庫入れ】では、車庫入れのコツも詳しく解説しているのでご覧になってみてください。

■イトーヨーカドー 曳舟店

東武伊勢崎線の曳舟駅前にあり、国道6号(水戸街道)からも近い場所にある大型ショッピングセンター、イトーヨーカドー曳舟店です。駐車場は広く利用しやすいとの口コミがあります。隅田川から近いこともあり、屋上からは隅田川花火大会を見ることもできます。屋上駐車場があるので、車庫入れが苦手なペーパードライバーには利用しやすいのですが、駐車料金の上限が安いため混雑しない時間帯の利用がおすすめです。

・所在地: 東京都墨田区京島1-2-1
・収容台数:483台
・営業時間:10:00~22:00
・駐車料金:1時間無料、お買い上げ2,000円以上2時間無料、3,000円以上3時間無料
・公式サイト:イトーヨーカドー曳舟店

■カスミ フードスクエア オリナス錦糸町店

総武線・錦糸町駅前にある大型ショッピングセンター オリナス錦糸町に併設のスーパー、カスミ フードスクエア オリナス錦糸町店です。京葉道路からも至近距離です。地下(B1F,B2F)、地上(4~7F)があるので、ペーパードライバーが利用したい時は、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習でアドバイスをもらいましょう。

・所在地: 東京都墨田区太平4-1-5
・収容台数:989台
・営業時間:10:00~22:00
・駐車料金: 最初の1時間無料、お買い上げ1500円以上1時間無料、3000円以上2時間無料
・公式サイト:カスミ フードスクエア オリナス錦糸町店

■オリンピック 墨田文花店

東武亀戸線・小村井駅前にあるディスカウントスーパー、オリンピック墨田文花店です。東京都墨田区を通る明治通り、蔵前橋通り、浅草通りからも近くて便利でしょう。駐車場が広いとの口コミがあります。車庫入れが苦手なペーパードライバーでも安心な、空いている屋上駐車場があります。

・所在地: 東京都墨田区文花1-31-9
・収容台数:295台
・営業時間:10:00〜21:00
・駐車料金: 20分まで無料 お買い上げで2時間無料
・公式サイト:オリンピック墨田文花店

■業務スーパー墨田店

 ・所在地: 東京都墨田区墨田1-7-2

■オーケー住吉店

 ・所在地: 東京都墨田区江東橋5丁目5−3 ビエラ江東橋1階

■ライフ錦糸町駅前店

 ・所在地: 東京都墨田区錦糸2-2-1 アルカキット地下

■ジャパンミート錦糸町店

 ・所在地: 東京都墨田区江東橋3-9-10 丸井錦糸町店地下1階

■丸井錦糸町店

 ・所在地: 東京都墨田区江東橋3-9-10

東京都墨田区のスーパーやショッピングセンターは、教習所のペーパードライバー講習では設定できない場合が多いので、こうした場所こそ、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習で、お買い物ついでに行ってみましょう。

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート2[目黒区]

5:東京都墨田区を通る主要幹線道路~ペーパードライバーが苦手な車線変更

東京都墨田区を通る主要幹線道路には、国道6号(水戸街道)、国道14号(京葉道路)、明治通り、蔵前橋通りなどたくさんあります。片側2~3車線で、ペーパードライバーが苦手な車線変更が必須の道路となっている場所もあります。そのため不安な方は、お安いおすすめのペーパードライバー出張講習を受けて、ペーパードライバーが苦手な車線変更をマスターしましょう。

■東京都墨田区の主要幹線道路

・国道6号(水戸街道)
・国道14号(京葉道路)
・明治通り
・浅草通り
・春日通り
・清澄通り
・蔵前橋通り
・墨堤通り
・首都高速6号向島線
・首都高速7号小松川線   etc.

また出かける時は、東京都墨田区の主要幹線道路と生活道路の特徴を把握し、事前にシミュレーションしておく方法を、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習でインストラクターに質問しておくこともおすすめです。

主要幹線道路には、片側2車線や3車線、立体交差などもあり、ペーパードライバーが苦手とする車線変更が必要となる場面です。例えば、バスやタクシーなどの前車が幹線道路沿で停車したり、工事があったりする場合は、右車線に車線変更を余儀なくされることもあります。そのため車線変更は、ペーパードライバー出張個人講習でマスターしておくのがおすすめです。

■東京都墨田区の道路の特徴

東京都墨田区では、国道6号(水戸街道)、国道14号(京葉道路)、明治通り、蔵前橋通り、浅草通りなどたくさんの主要幹線道路が通っており、どこへ行くにも便利ですが、主要幹線道路のため交通量も多く、ペーパードライバーのうちは、近所の道路の利用だけで済ませたいところです。それでも、目的の店舗に車でお買い物に行きたい時、保育園や病院に送迎しなければいけない時、主要幹線道路を通ることも必要になるかもしれません。

◎引用:第10次墨田区交通安全計画(墨田区)

東京都墨田区で起きた交通事故を道路幅別に統計した「道路幅員形状別発生状況(令和2年)」(上図)を見てみると、東京都全体と比較して、墨田区は交差点での発生が多くなっています。特に、錦糸町駅前の四ツ目通りと京葉道路が交差している「錦糸町駅前交差点」は、平成20年のワースト3に入る交通事故の多い交差点でした。右左折する車両と横断歩行者・横断自転車との事故が多くなっています。駅前の交通量の多い通勤時間帯は要注意です。ペーパードライバーであっても駅まで送迎する時もあると思いますが、不安な時は、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を利用して、安全な右左折についてマスターしておきましょう。
◎参照:ワースト3:錦糸町駅前交差点(一般社団法人 日本損害保険協会)

東京都墨田区の片側2~4車線ある主要幹線道路での車線変更、そして狭い道でのすれ違いなど、ペーパードライバーが苦手意識のある運転、交通量の多い道路、渋滞の多い道路で不安な運転などを克服したい時は、教習所とは違って、いつも使うルートを指定できるお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を、ぜひとも利用してみましょう。当サイトの【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(1)車線変更】でも、車線変更のコツも詳しく解説しているのでご覧になってみてください。ペーパードライバー出張個人講習の予習・復習におすすめです。

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート4[中野区]

6:東京都墨田区の首都高速道路インター~ペーパードライバーが怖いと思う高速道路合流

東京都墨田区には、首都高速道路のインターがたくさんあります。ペーパードライバーが「怖い!」と思っている苦手な高速道路インターの合流です。特に首都高速のインターは右側の出入口が多いため安全確認がしにくく、ただでさえ合流が苦手なペーパードライバーにとっては余計に「怖い!」と感じてしまうことも多いでしょう。

東京都墨田区には、首都高速6号向島線、首都高速7号小松川線のインターがあり、都心はもちろん、郊外に向かうのにとても便利です。少し運転が上達しても、どうしても「怖い!」と思っている苦手な高速道路の合流をマスターしたい時は、教習所ペーパードライバー講習とは違って、いつも使うルートを指定できて、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を利用してみましょう。

ペーパードライバーであっても、基本をマスターして慣れてきたら、東京都墨田区から郊外までドライブすることもおすすめです。これは教習所ペーパードライバー講習ではリクエストできないことです。

ぜひとも、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を利用して、「高速道路の合流、怖い!」を克服したら郊外へのプチ旅行がおすすめです。また、当サイトの【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(3) 「首都高、怖い!」を克服】で、合流の仕方など首都高の走り方を詳しく解説しているのでご覧になることをおすすめします。

■首都高速6号向島線(下り) 向島インター 入口

東京都墨田区には、首都高速6号向島線(下り)向島インターの入口があります。隅田川沿いの墨堤通りの左車線からインターに進入し、ETCを通過したら本線にはオーソドックスな左からの合流となります。合流が苦手なペーパードライバーは、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習で、高速道路合流の基本をマスターしましょう。すぐに向島インターの出口となるので、高速道路合流を繰り返し練習するのに良い場所でしょう。

・首都高速6号向島線(下り) 向島インターの所在地:東京都墨田区向島

■首都高速7号小松川線(下り)錦糸町インター 入口

東京都墨田区には、首都高速7号小松川線(下り)錦糸町インターの入口があります。錦糸町駅前の四ツ目通りから左折で下り方面のインターに進入し、ETCを通過したら本線にはオーソドックスな左からの合流となります。合流が苦手なペーパードライバーは、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習でマスターしましょう。

・首都高速7号小松川線(下り)錦糸町インターの所在地:東京都墨田区江東橋

東京都墨田区にある、主な首都高速道路のインターを2つご紹介しました。首都高速道路のインター合流を怖いと思っているペーパードライバーさんが多いと思います。不安な方は、ぜひ、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を利用してみてください。まだ運転に慣れていないペーパードライバーのうちは、事前に地図やナビなどで高速道路のインターを調べてシミュレーションしておきましょう。

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート1[港区]

東京都墨田区でペーパードライバー出張個人講習をお探しの方へ・まとめ

東京都墨田区で、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習をお探しの方のために、東京都墨田区でペーパードライバーにおすすめの駐車場、主要幹線道路、インターについての情報をまとめてみました。教習所の講習では指定できない行先き、例えばスーパー、ショッピングセンターや病院、保育園なども指定できるお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を、ぜひ利用してみてください。そして、少し上達したら、東京都墨田区にある便利な首都高速道路のインターを使って都内へのお買い物、郊外へのプチ旅行などを楽しむことをおすすめします。

プチ旅行は教習所ペーパードライバー講習では指定できないコースとなり、ペーパードライバー出張個人講習ならではの楽しい講習となります。

改めまして、『ファーストドライビングスクールでの講習内容』を簡単に説明させていただきます。
ペーパードライバー講習の他にも様々な講習を行なっておりますので参考にしてみてください。

ファーストドライビングスクールでの講習内容

・ペーパードライバー講習
基本的な車の動かし方、交通ルールの確認、車庫入れの練習、高速走行、送迎や通勤などの決まった道の練習
マイカーを使用したレッスン(教習車のレンタルも可能)、実際に使用する道を走行するレッスン、

・運転免許一発試験(新規取得、再取得)
・企業向け安全運転講習
・外国免許切り替え
・普通第二種免許対策

ファーストドライビングスクールでは体験講習のほかに、運転レベルに見合わせたコースをご用意しております。

教習所ペーパードライバー講習よりもお安いペーパードライバー出張個人講習がおすすめです。
例えば、教習所平均 1時限50分 平均6,500円〜7500円ですが、
ファーストドライビングスクールでは 50分 4,800円とお安く受けられます。
※お選び頂くコースにより変動します。

ファーストドライビングスクール 料金

・スタンダードプラン 3時限(150分)×4回コース 58,500円
1時限(50分)あたり4,875円
・エキスパートプラン 3時限(150分)×7回コース 99,600円
1時限(50分)あたり4,743円
・スペシャリストプラン 3時限(150分)10回コース 138,900円

*オプション
・教習車レンタル 200円
・早朝or夜間料金(5:00〜7:00、17:00〜19:00) 1,100円

お問い合わせ

ファーストドライビングスクールのお問い合わせ先はこちら↓
東京:03-6822-2702
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
大阪:06-6907-3020
〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16守口一号館 3F

ファーストドライビングスクール ロゴ

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 06-6907-3020

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 東京・神奈川・千葉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL 03-6822-2702

TOP