体験談・お知らせ

TOPICS

[京都]女性シニアに優しい高評価のペーパードライバー出張個人講習のおすすめ~左京区・上京区・中京区・東山区~

京都市左京区・上京区・中京区・東山区以外の大阪・奈良・京都・東京・神奈川・千葉エリアはこちら。

[京都市左京区・上京区・中京区・東山区]で、お安い口コミ高評価のおすすめのペーパードライバー出張個人講習を、お探しでしょうか?
・自宅駐車場での車庫入れ
・よく行くスーパーやショッピングセンター
・交通量の多い主要幹線道路の車線変更
・行きたいスーパー駐車場での車庫入れ
・高速教習・観光名所へプチドライブが可能


上記講習が受けられるペーパードライバー出張個人講習は、京都市左京区・上京区・中京区・東山区でも、教習所ペーパードライバー講習よりもおすすめです。

・口コミも高評価で、安心できる出張個人講習がおすすめです。
【京都市上京区でペーパードライバー出張個人講習を受けたお客様の声】
●ペーパードライバー歴3年、20代の男性

大学時代に就職のため免許取得しましたが、クルマに興味がありませんでした。でも仕事で営業職に異動となったため運転が必要となり、講習を受けてみました。道路標識や車の扱いについては覚えてましたが、実際運転してみると、京都市街は二輪車を含めて交通量が多くて困惑。観光バスの一時駐車も多く、インストラクターの方に回避の仕方、飛び出しの予測などを丁寧に教えてもらいました。運転中は、常に状況に応じた危険予測運転が必要なのだと痛感しました。それを肝に銘じ、事故を起こさないように仕事に従事したいと思います。ありがとうございました。

[京都]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート20(下京区)


ここでは京都市左京区・上京区・中京区・東山区で、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習でお客様が希望できる、レッスンしておきたい、おすすめの商業施設などの駐車場や主要幹線道路、高速インターチェンジをピックアップしてご紹介します。教習所の講習では希望できない場所ばかりですので、参考になさってください。

contents

1:女性シニアに優しいのはどっち?ペーパードライバー出張個人講習と教習所

京都市左京区・上京区・中京区・東山区でも、ペーパードライバー出張個人講習と教習所のペーパードライバー講習を比較してどっちがいいの?と迷ってしまうかもしれません。

教習所のペーパードライバー講習は、確かに教習所内の講習を含めて確立された講習内容です。しかし、ペーパードライバー出張個人講習と比較してみると、教習所講習では一番気になる「自宅周辺での講習」が十分でないなどの大きな違いがあります。
そこで、「女性シニアに優しいペーパードライバー出張個人講習」と「教習所のペーパードライバー講習」の内容の違いを8つ、取り上げてみましょう。

女性シニアに優しいペーパードライバー出張個人講習は、教習所よりもお安い

京都市左京区・上京区・中京区・東山区でも、教習所ペーパードライバー講習よりもお安いペーパードライバー出張個人講習がおすすめです。
例えば、ほとんどの人が一人で運転できるようになる『200分コース』では、
・ペーパードライバー出張個人講習の講習料は約20,000円です。
・A教習所のペーパードライバー講習の講習料は約30,000円です。
どっちがお安いか一目瞭然ですね。

女性シニアに優しいペーパードライバー出張個人講習は、いつもの場所で受けられる

ペーパードライバー出張個人講習では、京都市左京区・上京区・中京区・東山区の自宅周辺など、いつも家族や自分が通っている場所(道路、駐車場)で講習が受けられます。
・通っている保育園
・通っている病院
・通っている職場
・いつも行くスーパー

などへの道のりなど自分に合った講習メニューを受けられます。
教習所ペーパードライバー講習では難しいでしょう。

女性シニアに優しいペーパードライバー出張個人講習は、マイカーで教習できる

ペーパードライバー出張個人講習では、
・教習車での教習
・簡易補助ブレーキを取り付けた、普段自分が運転しているマイカー教習

どちらも選択できます。
教習所のペーパードライバー講習では選択できないことがほとんどです。

女性シニアに優しいペーパードライバー出張個人講習は、女性インストラクターを選べる

ペーパードライバー出張個人講習では女性インストラクターが在籍することが多く、女性ドライバーに安心です。
教習所では指名できないことも多く、おすすめのお安いサービスです。

女性シニアに優しいペーパードライバー出張個人講習は、早朝・夜間対応も可能

ペーパードライバー出張個人講習では早朝・夜間対応も可能なので、お仕事前やお仕事が終わった後などのお時間をご予約下さい。教習所では時間の融通が難しいので、出張個人講習でご相談ください。

女性シニアに優しいペーパードライバー出張個人講習は、教習所との連携がある

ペーパードライバー出張個人講習では、教習所との連携があるので安心です。例えば、助手席側にも補助ブレーキの付いた教習車で、公道ではなく教習所内のコースでの教習が可能です。長い間、運転してこなかった方は最初だけ教習所コースを利用する出張個人講習が有利です。

女性シニアに優しいペーパードライバー出張個人講習は、高速教習・観光名所へプチドライブが可能

ペーパードライバー出張個人講習では、「特別便利な講習」があります。高速道路を使用して、ご希望の観光スポットなどへのプチドライブがてらの教習です。ちょっと運転に自信のない方はデートの前の予行演習にもなるでしょう。教習所講習ではできないことです。

教習所ペーパードライバー講習は、管轄内に限られる

教習所ペーパードライバー講習で練習できる場所は、
・京都市左京区・上京区・中京区・東山区の教習所敷地内コース
・教習所の管轄内での道路
に限られます。

教習メニューも基本的に決められており、
・自分が苦手とする以外のメニューもこなさねばなりません。
・時間が限られるなかで重点的講習ができません。
・いつも使っている道での教習が限られます。
・マイカーではなく教習車で行うので、スーパーの「お買い物ついで」に、車庫入れのサポートはできません。

以上、ペーパードライバー出張個人講習と、教習所のペーパードライバー講習の主な8つの違いをご紹介しました。やはりペーパードライバー出張個人講習は、場所や時間が選べるメリットが大きいでしょう。

2:女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価、卒業生の声

[京都]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート27(伏見区)
・ペーパードライバー歴3年の女性。伏見区内の道路とホームセンターなどで駐車の教習をしました。

[京都]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート32
・ペーパードライバー歴20年以上女性。京都市内の国道1号など主要幹線道路で右左折や車線変更から高速教習までやりました。

[京都]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート18(長岡京市)
・ペーパードライバー歴15年、50代の男性。長岡京市の阪急電車京都線の沿線での教習でした。

[大阪]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート2[淀川区]高速教習
・ペーパードライバー歴10年の方。新大阪からスタートして、名神高速道路、第二京阪の高速教習でした。

[大阪]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート3[北区]
・ペーパードライバー歴15年。旅先でレンタカーの運転をしたい方の7日間教習で、最後は観光スポットの箕面大滝まで行きました。

[神奈川]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート2[横浜]保土ケ谷区
・お仕事でお客様を乗せるために練習したい方の教習でした。

3:京都市左京区・上京区・中京区・東山区でも、女性シニアに優しい狭い道のすれ違いをマスターしよう!

女性シニアに優しい、すれ違い練習

京都市左京区・上京区・中京区・東山区にお住まいのペーパードライバーの方は、狭い道での対向車とのすれ違いもマスターするのがおすすめです。特に京都市街地は、幹線道路以外はほとんど狭い道路と言われるほどです。一方通行も多く、路上駐車をよけて走行する必要もあります。いつもの狭い道でのすれ違い練習は、女性シニアに優しいペーパードライバー出張個人講習が最適です。

また、ペーパードライバー出張個人講習なら、「ちょっと鞍馬まで」と希望すれば、「鞍馬までのプチドライブ」も経験できます。デートなど、お出かけ前の練習にご利用ください。

【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(4)鎌倉の狭い道・江ノ電とのすれ違い】では狭い道路の走り方を詳しく説明してあるのでご覧ください。ここでは簡単に記しておきます。

狭い道でもこれだけ守れば大丈夫

まずは、
・安全に注意を払います。
狭い生活道路では、個人宅の出入り口が直接道路に面していることが多く、人の「飛び出し」に注意です。
・走りながら、すれ違える場所を探しながら進みます。
すぐに自車がバックできる場所を覚えておきます。見通しがあれば、すれ違いが出来る場所で自分が待ちます。
・対向車と「譲り合い」が出来る前提として、「バック」に自信をつけておくことが最優先です。

JAF公式サイトの「対向車とすれ違うときのコツとは?」も参考になります。

4:京都市左京区・上京区・中京区・東山区の比較的大きな駐車場、女性やシニアのペーパードライバーが苦手な車庫入れ 

京都市左京区・上京区・中京区・東山区には、以下のような比較的大きな駐車場があります。ペーパードライバーのうちは、苦手な車庫入れも慌てずにできる、ゆとりのある大型駐車場が有利です。

●比較的大きな駐車場のメリット
・収容台数が多いため混雑しにくい。
・そのため空いた駐車スペースを選べば、慌てずに安心して車庫入れができる。

お買い物に出かけるなら、駐車場が空いている平日がねらい目です。特に、屋上の駐車場は空いている確率が高く、ペーパードライバーには利用しやすいでしょう。

教習所ペーパードライバー講習では基本的にスーパーの駐車場などでの講習は出来ないことになっていますが、お安いおすすめの出張個人講習では教習途中で買い物に寄ることもできます。京都市左京区・上京区・中京区・東山区にある駐車場に向かう狭い道路や幹線道路でも、ペーパードライバー出張個人講習にとって良い講習になるのでリクエストしてみましょう。

イイトコロ

また、自宅の狭い駐車場の車庫入れが希望であれば、教習所のペーパードライバー教習ではできませんので、ぜひお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習でリクエストしましょう。

●ペーパードライバーが車庫入れしやすい車については、当サイトの【ペーパードライバーにおすすめの運転しやすい車、6選】をご覧ください。

もし、京都市左京区・上京区・中京区・東山区の車で通いたいショッピングモールやスーパーがあるのなら、ぜひ、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を利用してみましょう。ペーパードライバーが苦手なスーパー駐車場の車庫入れまで、いつも使う道を親切丁寧に教わることができます。
当サイトの【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(2)スーパーの車庫入れ】では、車庫入れのコツも詳しく解説しているのでご覧ください。

ここでは、口コミの多い比較的大きな駐車場をピックアップします。

■洛北阪急スクエア(左京区)

観光スポットとして有名な下鴨神社近くにある大型ショッピングモール、洛北阪急スクエアです。飲食店もあります。3F~屋上は駐車場となっていますが、休日は混雑するので、車庫入れが苦手なペーパードライバーは平日の利用がおすすめです。屋上は比較的空いています。車庫入れの基本をお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習でアドバイスしてもらいましょう。

・所在地: 京都市左京区高野西開町36
・収容台数:820台
・営業時間:9:45 – 20:50
・駐車料金: 最初の2時間無料(休日は1時間)以降お買い上げ金額が増えると無料時間も加算
・公式サイト: 洛北阪急スクエア 

■イズミヤ 高野店(左京区)

 ・所在地: 京都市左京区高野東開町16

■ゼスト御池(中京区)

京都市役所前を通る御池通りの地下にある地下街、ゼスト御池です。京都駅前地下街ポルタに次ぐ規模の地下街です。駐車場の出入口は、御池大橋近くの御池通の中央にあります。比較的空いていますが1区画が狭いので、ペーパードライバーは車庫入れの注意ポイントをお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習でアドバイスしてもらいましょう。

・所在地: 京都市中京区下本能寺前町492-1
・収容台数:約750台(御池地下駐車場)
・営業時間:10:30~21:30(駐車場は24時間)
・駐車料金: お買い上げ金額2,000円以上で1時間無料、3,000円以上で2時間無料
・公式サイト: ゼスト御池 

■京都BAL(中京区)

 ・所在地: 京都市中京区山崎町251

■河原町オーパ(中京区)

 ・所在地: 京都市中京区河原町通四条上ル

■KOHYO上七軒店(上京区)

室町時代から花街として栄えた上七軒にあるスーパー、KOHYO上七軒店です。収容台数は少ないですが、店舗の出入口から近い駐車場なので、使い勝手が良いでしょう。ペーパードライバーは、買い物ついでに車庫入れの基本をお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習でアドバイスしてもらいましょう。

・所在地: 京都市上京区大文字町246
・収容台数:約32台
・営業時間:9:00~22:00
・駐車料金:無料
・公式サイト: KOHYO上七軒店

■業務スーパー 西陣店(上京区)

 ・所在地: 京都市上京区一色町27-1

■フレスコ 東山安井店(東山区)

 ・所在地: 京都市東山区玉水町72

■ハッピー六原(東山区)

 ・所在地: 京都市東山区轆轤町110

京都市左京区・上京区・中京区・東山区のスーパーやショッピングモールは、教習所のペーパードライバー講習では設定できない場合が多いので、こうした場所こそ、ペーパードライバー出張個人講習で、お買い物ついでに行ってみましょう。

5:京都市左京区・上京区・中京区・東山区の主要幹線道路、女性やシニアのペーパードライバーが苦手な車線変更

京都市左京区・上京区・中京区・東山区には片側2~4車線ある主要幹線道路もあり、ペーパードライバーが苦手な車線変更が必須の道路です。そのため不安な方は、お安いおすすめのペーパードライバー出張講習を受けて、ペーパードライバーが苦手な車線変更をマスターしましょう。

■京都市左京区・上京区・中京区・東山区の主要幹線道路の特徴

京都での運転はペーパードライバーには向いていない?

上京区、中京区など京都の中心市街地と言えば、狭い道が多くてペーパードライバーでなくとも運転しづらい街でもあります。タクシーでも大型の場合は曲がるのに切り返しを何回もする時があると言います。狭い道路にもかかわらず電柱も飛び出ているので、電柱には車がすれ違う際につけていった傷がたくさんあるのです。車両感覚が未熟なペーパードライバーが苦手とする、すれ違いが多発する狭い道です。

それとは対照的に、中京区を通る御池通などの主要幹線道路は片側4車線ほどもある大通りとなっている場所もあり、ペーパードライバーが苦手な車線変更が必須の道路です。狭い道とはまた違った運転テクニックが必要となってきます。

そのような京都の様々な道路を安全に走行するために、ぜひペーパードライバー出張個人講習でマスターしておきましょう。

京都市左京区・上京区・中京区・東山区エリアを通る主要幹線道路の特徴は、車線数が多い上に、京都の中心部で渋滞の多い道路、郊外で走行スピードも高い道路など様々です。それぞれの流れの中でペーパードライバーが苦手な合流や車線変更をしなければなりません。

また、主要幹線道路は片側車線が多いだけでなく立体交差などもあり、そこで合流や車線変更が必要な時もあります。特に、観光地である京都ではバスやタクシーなどの前車が停車することが頻発し、右車線に車線変更を余儀なくされることもあります。そのため車線変更は、ペーパードライバー出張個人講習でマスターしておくのがおすすめです。

トヨタGAZOO公式サイトの【スムーズに車線変更するコツ(クルマの運転苦手克服)】も参考になります。

■京都市左京区・上京区・中京区・東山区の主要幹線道路

・国道365号
・堀川通
・御池通
・丸太町通
・河原町通
・西大路通(京都環状線)  etc.
※参考:京都縦貫自動車道 京都第二外環状道路が開通

京都市左京区・上京区・中京区・東山区の片側2~4車線ある主要幹線道路での車線変更、そして狭い道でのすれ違いなど、ペーパードライバーが苦手意識のある運転、交通量の多い道路、渋滞の多い道路で不安な運転などを克服したい時は、教習所とは違って、いつも使うルートを指定できるお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を、ぜひとも利用してみましょう。

当サイトの【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(1)車線変更】でも、車線変更のコツも詳しく解説しているのでご覧になってみてください。ペーパードライバー出張個人講習の予習・復習におすすめです。

6:京都市左京区・上京区・中京区・東山区のインターチェンジ、女性やシニアのペーパードライバーが怖いと思う合流

京都市左京区・上京区・中京区・東山区エリアには高速道路のインターチェンジはありません。でも、高速道路や自動車専用道路のインターチェンジを使用すれば、都心や郊外へドライブするのにとても便利です。

●「怖い!」と思っている苦手な高速道路のインターチェンジ合流をマスターしたい時は?

・教習所ペーパードライバー講習とは違って、いつも使うルートも指定できる、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習をぜひとも利用して、「高速道路の合流、怖い!」を克服しましょう。
・運転の基本をマスターして慣れてきたら、京都市左京区・上京区・中京区・東山区から郊外までドライブしてみませんか。教習所ペーパードライバー講習ではリクエストできないことです。

当サイトの【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(3) 「首都高、怖い!」を克服】で、合流の仕方など首都高の走り方を詳しく解説しているのでご覧になることをおすすめします。

JAF公式サイトの【加速車線から高速道路本線へと合流するときは、加速車線を最大限に利用して素早く加速することが大切】も参考になります。

今回は、京都市左京区・上京区・中京区・東山区からも近い名神高速の京都東インターをご紹介します。

■名神高速道路 京都東インター 出入口(京都市山科区)

京都市山科区にある名神高速道路の京都東インターチェンジは滋賀県との県境にあり、京都から東方面に向かうのに便利なインターです。琵琶湖の湖岸を通る湖西道路にも接続しています。本線への合流はオーソドックスな左からの合流ですので、基本の合流の仕方はお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習でマスターしましょう。

・名神高速道路 京都東インターの所在地:京都市山科区小山神無森町

京都市山科区にある名神高速道路 京都東インターチェンジを紹介しました。インター合流を怖いと思っているペーパードライバーさんが多いと思います。不安な方は、ぜひ、ペーパードライバー出張個人講習の高速教習を利用してみてください。

[京都]女性シニアに優しい高評価のペーパードライバー出張個人講習のおすすめ~左京区・上京区・中京区・東山区~・まとめ

京都市左京区・上京区・中京区・東山区で、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習をお探しの方のために、京都市左京区・上京区・中京区・東山区でペーパードライバーにおすすめの駐車場、主要幹線道路、高速道路インターについての情報をまとめてみました。教習所の講習では指定できない行先き、例えばスーパー、ショッピングセンターや病院、保育園なども指定できるペーパードライバー出張個人講習を、ぜひ利用してみてください。そして、少し上達したら、京都市左京区・上京区・中京区・東山区にある便利な首都高速道路のインターを使って都内へのお買い物、郊外へのプチ旅行などを楽しむことをおすすめします。

プチ旅行は教習所ペーパードライバー講習では指定できないコースとなり、ペーパードライバー出張個人講習ならではの楽しい講習となります。

改めまして、『ファーストドライビングスクールでの講習内容』を簡単に説明させていただきます。
ペーパードライバー講習の他にも様々な講習を行なっておりますので参考にしてみてください。

ファーストドライビングスクールでの講習内容

・ペーパードライバー講習
基本的な車の動かし方、交通ルールの確認、車庫入れの練習、高速走行、送迎や通勤などの決まった道の練習
マイカーを使用したレッスン(教習車のレンタルも可能)、実際に使用する道を走行するレッスン、

・運転免許一発試験(新規取得、再取得)
・企業向け安全運転講習
・外国免許切り替え
・普通第二種免許対策

ファーストドライビングスクールでは体験講習のほかに、運転レベルに見合わせたコースをご用意しております。

教習所ペーパードライバー講習よりもお安いペーパードライバー出張個人講習がおすすめです。
例えば、教習所平均 1時限50分 平均6,500円〜7500円ですが、
ファーストドライビングスクールでは 50分 4,800円とお安く受けられます。
※お選び頂くコースにより変動します。

ファーストドライビングスクール 料金

・スタンダードプラン 3時限(150分)×4回コース 58,500円
1時限(50分)あたり4,875円
・エキスパートプラン 3時限(150分)×7回コース 99,600円
1時限(50分)あたり4,743円
・スペシャリストプラン 3時限(150分)10回コース 138,900円

*オプション
・教習車レンタル 200円
・早朝or夜間料金(5:00〜7:00、17:00〜19:00) 1,100円

お問い合わせ

ファーストドライビングスクールのお問い合わせ先はこちら↓
東京:03-6822-2702
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
大阪:06-6907-3020
〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16守口一号館 3F

ファーストドライビングスクール ロゴ

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 06-6907-3020

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 東京・神奈川・千葉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL 03-6822-2702

TOP