体験談・お知らせ

TOPICS

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート1[千代田区]

本日のペーパードライバー講習は東京都 千代田区在住の男性の教習です。
今回車をご購入されたそうで納車までの間は教習車、納車されたらマイカーとの事で教習車で数回教習した後、納車されたとのご連絡がありマイカー教習をさせて頂く事に。
納車された車は何と「ベントレー」との事で私も初めての車です。



「ベントレー」はイギリスの高級車で歴史も長いくる車です。特徴としては大きな車体と大きな排気量のエンジン。見た目はシックで高級感たっぷりにもかかわらず、第二次世界大戦前はルマン24間レース等スポーツカーとしても愛用されていたそうです。



お客様が購入されたベントレーは最後のガソリン車のモデルだそうで今後はSUVのみになるそうです。私も目の前でベントレーを見て迫力感がすごくテンションが上がりました。ベントレーでも珍しくオープンカーで中の内装もカスタムしておりとてもカッコ良かったです。






このベントレーで銀座を抜け有明の方まで走り、有明の公園で駐車の練習をし、戻って来ました。



車幅が教習車と違う為、教習車に慣れてしまった分、対向車とのすれ違いに苦戦されてましたが早くベントレーと仲良くなり乗りこなせるようになります。と素敵な笑顔で話して下さいました。


私も貴重な経験が出来、楽しく教習させて頂きました。色んな車種はありますが基本的なルールは同じです。目線や走行位置等、迷った時は初心に戻ってみて下さいね。

体験コース

ファーストドライビングスクールでの講習内容

・ペーパードライバー講習
基本的な車の動かし方、交通ルールの確認、車庫入れの練習、高速走行、送迎や通勤などの決まった道の練習
マイカーを使用したレッスン(教習車のレンタルも可能)、実際に使用する道を走行するレッスン、

・運転免許一発試験(新規取得、再取得)
・企業向け安全運転講習
・外国免許切り替え
・普通第二種免許対策

ファーストドライビングスクールでは体験講習のほかに、運転レベルに見合わせたコースをご用意しております。

教習所ペーパードライバー講習よりもお安いペーパードライバー出張個人講習がおすすめです。
例えば、教習所平均 1時限50分 平均6,500円〜7500円ですが、
ファーストドライビングスクールでは 50分 4,800円とお安く受けられます。
※お選び頂くコースにより変動します。

ファーストドライビングスクール 料金

・スタンダードプラン 3時限(150分)×4回コース 58,500円
1時限(50分)あたり4,875円
・エキスパートプラン 3時限(150分)×7回コース 99,600円
1時限(50分)あたり4,743円
・スペシャリストプラン 3時限(150分)10回コース 138,900円

*オプション
・教習車レンタル 200円
・早朝or夜間料金(5:00〜7:00、17:00〜19:00) 1,100円

TOP