体験談・お知らせ

TOPICS

[京都]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート27

ペーパードライバー出張講習 京都市伏見区

今回は京都市伏見区へ京都ペーパードライバー出張講習(教習)に行ってまいりました。
ご紹介するお客様は20歳代の女性で、免許取得後2年ぐらいは少しだけ運転をされていたそうですが、その後の3年間はほとんど運転することがなかったそうです。
そして今回京都ペーパードライバー出張講習にお申込みいただいた理由は、1ヶ月後にご結婚されるそうで、ご主人のお仕事の関係で地方へ行かなければならず、車がないと生活が不便になるため、今のうちにもう一度運転感覚を取り戻しておきたいとのことでした。
免許取得後の経歴をお伺いしていると、いきなりおひとりで運転をされても大丈夫のような感じがするのですが、お客様はとても慎重な方のようで当スクールに練習のご依頼をいただきました。

お客様のご希望に応じて行きたい場所や走りたい道路、それから駐車の練習をしました。

お客様は運転経験をお持ちですので、最初の細かい説明は省かせていただき、ご自宅の近くから運転を開始しました。
走り出されてすぐに上手な運転をされる方というのがわかりましたので、3年間のブランクを埋めるのとお客様の不安感を取り除けるよう車に慣れていってもらいました。

京都市伏見区は国道1号線や油小路通り、名神高速道路や阪神高速8号京都線等があり交通量が非常に多いのが特徴です。

お客様の緊張がとけるにつれ、運転にも余裕がでてこられたようです。
それに合わせてコースや課題設定をして、交通量の多い中での進路変更の練習やいろいろな交差点での右左折の練習をしていきました。
また車を運転する上で大切な危険予測とブレーキの構えについても道路状況に応じてできるように指導させていただきました。

京都ペーパードライバー講習レポート

○京都市伏見区 横大路交差点付近(道路標識と道路表示を見て、早めに進みたい方向の車線へ進路変更を!)

○京都市伏見区(京都府立伏見港公園)

京都ペーパードライバー講習レポート

○京都市伏見区(京阪電鉄 中書島駅付近)

○京都市伏見区(この辺りは酒造会社が多いです!)

京都ペーパードライバー講習レポート

○京都市伏見区油小路通り

○京都市伏見区(京都市営地下鉄 竹田駅西口)

京都ペーパードライバー講習レポート

路上運転に概ね慣れてこられたので、ホームセンターとドラックストアで駐車の練習もしました。
駐車の要領も少しアドバイスをしたら、すぐに感覚をつかまれたようで楽しんでやっておられました。

最後に京都ペーパードライバー出張講習(教習)を受講していただいたご感想をお伺いしたところ、忘れていた運転感覚が戻り、運転に自信もついたので講習を受けて本当に良かったと喜んでいただきました。
これから末永く安全運転を続けられ、お幸せになっていただけることを心から願っております。
本日は京都ペーパードライバー出張講習(教習)をご用命くださいまして、誠にありがとうございました。

改めまして、『ファーストドライビングスクールでの講習内容』を簡単に説明させていただきます。
ペーパードライバー講習の他にも様々な講習を行なっておりますので参考にしてみてください。

ファーストドライビングスクールでの講習内容

・ペーパードライバー講習
基本的な車の動かし方、交通ルールの確認、車庫入れの練習、高速走行、送迎や通勤などの決まった道の練習
マイカーを使用したレッスン(教習車のレンタルも可能)、実際に使用する道を走行するレッスン、

・運転免許一発試験(新規取得、再取得)
・企業向け安全運転講習
・外国免許切り替え
・普通第二種免許対策

ファーストドライビングスクールでは体験講習のほかに、運転レベルに見合わせたコースをご用意しております。

教習所ペーパードライバー講習よりもお安いペーパードライバー出張個人講習がおすすめです。
例えば、教習所平均 1時限50分 平均6,500円〜7500円ですが、
ファーストドライビングスクールでは 50分 4,800円とお安く受けられます。
※お選び頂くコースにより変動します。

ファーストドライビングスクール 料金

・スタンダードプラン 3時限(150分)×4回コース 58,500円
1時限(50分)あたり4,875円
・エキスパートプラン 3時限(150分)×7回コース 99,600円
1時限(50分)あたり4,743円
・スペシャリストプラン 3時限(150分)10回コース 138,900円

*オプション
・教習車レンタル 200円
・早朝or夜間料金(5:00〜7:00、17:00〜19:00) 1,100円

お問い合わせ

ファーストドライビングスクールのお問い合わせ先はこちら↓
東京:03-6822-2702
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
大阪:06-6907-3020
〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16守口一号館 3F

ファーストドライビングスクール ロゴ

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 06-6907-3020

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 東京・神奈川・千葉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL 03-6822-2702

TOP