体験談・お知らせ

TOPICS

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート1[中野区]

体験レポート ペーパードライバー出張講習 東京都中野区

本日のお客様はペーパードライバー歴2年の女性。

以前は良く運転していたそうなのですが、
中野区にお住いになられ運転する機会がなくなりペーパードライバーになってしまったそうです

都内にお住いだと交通の便も良いのでそう言う方はとても多いです。
しかし、車で行きたい所が沢山あり、世界を広げたいと今回お申込頂きました。

まずは慣らし走行をしましたが、すぐに運転感覚を思い出していただきとても良い感じのスタートです。
車に慣れた感じだったので、幹線道路に出てみる事にしました。

お客様はペーパードライバーを克服した際には赤坂見附のお友達の家まで行きたいとの事でしたので、
目指すは赤坂見附!
と言う事で、カーナビをセットし、いざ出発です。

中野区を少し走ると、すぐ新宿区に入ります。

新宿区 上落合3丁目付近
上落合二丁目交差点です。

この交差点は山手通りと交差しており、人通りも交通量もかなり多いので、気を付けて下さいね。

次に
新宿区 大久保2丁目付近
大久保二丁目交差点です。

この交差点は明治通りと交差してます。
この交差点は見通しの良い片道2車線の道路ですが、事故が多いです。
速度の出し過ぎで曲がれず車が横転する事故等もあったようです。
慌てず落ち着いた運転を心がけましょうね。

千代田区に入りました。
千代田区 紀尾井町4丁目付近の赤坂見附交差点です。

この交差点は、車線を間違うと中々Uターンする場所がなく、また警察も多いので、大変な事になります。
しっかりカーナビを目と耳で確認しましょう。

万が一カーナビ通りに行けなかったとしても、必ず新しいルートを検索してくれるので
慌てず新しいルートで目的地を目指すようにしましょうね。
赤坂見附はもぉ目の前です!!

赤坂見附に到着しました‼️
せっかくなので、狭路の練習と言う事で飲み屋街の一方通行を走ってみました。

飲み屋街なので、この時間酒屋さんの配達の車が止まってたりと、
場所によってはかなりの狭路に。
お客様も緊張で焦りが見えますが…危ない時は指導員がしっかり補助ブレーキを踏むので安心して運転して下さい‼️

歩行者の飛び出し等を十分気を付けながら通行してましたが…
この日はかなりお天気が良く太陽が!
眩し過ぎです!

車のフロントガラスに太陽が反射し全てが見えずらい…
そんな時も落ち着いて車のサンバイザーを利用したり、またサングラスを利用するのもいいですね。

お客様は赤坂見附まで来れた事が嬉しいととても喜んでました!
脱ペーパードライバーまであと少し、しっかり練習して楽しい運転をして下さいね!!

ペーパードライバー教習所 ファーストドライビングスクール

改めまして、『ファーストドライビングスクールでの講習内容』を簡単に説明させていただきます。
ペーパードライバー講習の他にも様々な講習を行なっておりますので参考にしてみてください。

ファーストドライビングスクールでの講習内容

・ペーパードライバー講習
基本的な車の動かし方、交通ルールの確認、車庫入れの練習、高速走行、送迎や通勤などの決まった道の練習
マイカーを使用したレッスン(教習車のレンタルも可能)、実際に使用する道を走行するレッスン、

・運転免許一発試験(新規取得、再取得)
・企業向け安全運転講習
・外国免許切り替え
・普通第二種免許対策

ファーストドライビングスクールでは体験講習のほかに、運転レベルに見合わせたコースをご用意しております。

教習所ペーパードライバー講習よりもお安いペーパードライバー出張個人講習がおすすめです。
例えば、教習所平均 1時限50分 平均6,500円〜7500円ですが、
ファーストドライビングスクールでは 50分 4,800円とお安く受けられます。
※お選び頂くコースにより変動します。

ファーストドライビングスクール 料金

・スタンダードプラン 3時限(150分)×4回コース 58,500円
1時限(50分)あたり4,875円
・エキスパートプラン 3時限(150分)×7回コース 99,600円
1時限(50分)あたり4,743円
・スペシャリストプラン 3時限(150分)10回コース 138,900円

*オプション
・教習車レンタル 200円
・早朝or夜間料金(5:00〜7:00、17:00〜19:00) 1,100円

お問い合わせ

ファーストドライビングスクールのお問い合わせ先はこちら↓
東京:03-6822-2702
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
大阪:06-6907-3020
〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16守口一号館 3F

ファーストドライビングスクール ロゴ

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 06-6907-3020

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 東京・神奈川・千葉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL 03-6822-2702

TOP