体験談・お知らせ

TOPICS

[寝屋川]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート2

ペーパードライバー出張教習 大阪府寝屋川市
ペーパードライバー歴 約10年

今回、ご紹介させて頂きます方は、鹿児島県出身で、ほとんど運転の経験がないペーパードライバーの主婦の方です。

寝屋川ペーパードライバー講習レポート

現在は大阪市内にお住まいで、ご主人が経営されている、寝屋川市の会社までマイカーで通勤する事と、自宅マンションの駐車場に、駐車できるようになる事、そして、できれば高速道路の走行練習も希望されていました。
ファーストドライビングスクールを選んで頂きましたきっかけは、ペーパードライバーだった実のお姉様が、弊社の講習を受けて頂き、今はバリバリ運転されていている姿を見られ、お姉様に相談したところ
『ファーストドライビングスクールなら、私みたいに運転できるようになるよ』と言って頂いた事だそうです。

♪スタッフ一同♪ 高評価頂きましてありがとうございます。

今回の教習が最終日ですが、これまでに大阪市内のご自宅から会社までの走行と、自宅マンションのバックでの車庫入れを繰り返し練習しました。
大阪市内の道路は交通量が多く、仕事で先を急ぐ営業車が多く走行しているため、自分の車の周囲を、各ミラーと目視でしっかりと確認を行うようにお願いしました。
自宅マンションの駐車場での車庫入れ練習は、止める枠に対しての進入の仕方や、車を振る角度・停車する位置について目標物を決めて繰り返し行う事で、非常にスムーズにバックでの駐車ができるようになり、喜んで頂く事ができました。
自宅等、決まった場所での駐車については、慣れるまでは『車をどこまで進めて、どこで止めるか、どちらの方向に、どれぐらい車を振るか』等を決めて行います、目標物を決め繰り返して練習する事で安全に車庫入れができるようになってきます。

本日は最終目標の、高速道路走行のため阪神高速に挑戦します。

会社近くの、国道170号線(大阪外環状線)から、国道1号線に入りました。
当日は、交通量が非常に多く、ところどころで渋滞も発生しています。
渋滞中は特に、隣の車線から突然進路変更してくる車や、渋滞中の車の間を高速ですり抜けてくるバイクにも注意して車を進めましょう。

阪神高速の守口ランプから環状線方面に向かいました。(阪神高速も渋滞があります。)

寝屋川ペーパードライバー講習レポート

環状線から東大阪線に進み、水走の出口から一般道に出ました。
高速道路の走行も、しっかりと車間距離を取り、進路変更も適切に行い、安全走行ができていました。
運転に慣れて来ると、ついつい速度超過(スピード違反)になってしまうことがあるので注意しましょう。自動速度取り締まり機(オービス)です。

寝屋川ペーパードライバー講習レポート

高速道路から中央大通に合流し、国道170号線を寝屋川方向に向かって帰って行きました。

寝屋川ペーパードライバー講習レポート

最後に、近くのスパーの駐車場で車庫入れの練習を行い無事に教習を終了致しました。
短い間の教習期間でしたが、とても安定した走行ができるようになられました。
車に乗り始めの、『怖い』という気持ちを忘れずに安全で楽しいドライビングを行って下さい。
教習お疲れさまでした。

改めまして、『ファーストドライビングスクールでの講習内容』を簡単に説明させていただきます。
ペーパードライバー講習の他にも様々な講習を行なっておりますので参考にしてみてください。

ファーストドライビングスクールでの講習内容

・ペーパードライバー講習
基本的な車の動かし方、交通ルールの確認、車庫入れの練習、高速走行、送迎や通勤などの決まった道の練習
マイカーを使用したレッスン(教習車のレンタルも可能)、実際に使用する道を走行するレッスン、

・運転免許一発試験(新規取得、再取得)
・企業向け安全運転講習
・外国免許切り替え
・普通第二種免許対策

ファーストドライビングスクールでは体験講習のほかに、運転レベルに見合わせたコースをご用意しております。

教習所ペーパードライバー講習よりもお安いペーパードライバー出張個人講習がおすすめです。
例えば、教習所平均 1時限50分 平均6,500円〜7500円ですが、
ファーストドライビングスクールでは 50分 4,800円とお安く受けられます。
※お選び頂くコースにより変動します。

ファーストドライビングスクール 料金

・スタンダードプラン 3時限(150分)×4回コース 58,500円
1時限(50分)あたり4,875円
・エキスパートプラン 3時限(150分)×7回コース 99,600円
1時限(50分)あたり4,743円
・スペシャリストプラン 3時限(150分)10回コース 138,900円

*オプション
・教習車レンタル 200円
・早朝or夜間料金(5:00〜7:00、17:00〜19:00) 1,100円

お問い合わせ

ファーストドライビングスクールのお問い合わせ先はこちら↓
東京:03-6822-2702
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
大阪:06-6907-3020
〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16守口一号館 3F

ファーストドライビングスクール ロゴ

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 06-6907-3020

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 東京・神奈川・千葉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL 03-6822-2702

TOP