体験談・お知らせ

TOPICS

[豊中]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ おすすめレポート1~5[北摂]ペーパードライバー講習専門教習所

体験レポート ペーパードライバー講習 豊中1

今回、豊中市にお住まいのペーパードライバー歴20年女性のお客様です。

マイカー教習、ベンツで行いました。

今回、ペーパードライバー講習にお申し込み下さった理由はお子様の送り迎えと通勤で車を使えるようにとお話し下さいました。

こちらで講習をお申し込み下さる前に、豊中市に引っ越す前に別の教習所にて講習を受けておられたそうで、ある程度運転することに対して慣れてきてたのですが、マイカーで出来なかったのと車線変更がまだ怖い。。とお話し下さいました。

そのため、車線変更、合流練習致します!

新御堂筋

ここからの合流は、合流地点が長くあり

比較的狙いやすくなってます。

お客様自身、サイドミラーだけでは後方の車との距離感が分からず狙いを定めるのが苦手なのと

速度を合わせていくのが苦手とおっしゃってました。

ですが、ミラーで見てから目でチラッと見ると

距離感が分かりやすくなります。

ただ、最優先は自身の前方の安全です!!

始めは狙う車を指導員が決めて、狙って入る!

といったサポートしながら行いました。

この見え方で、入れる!入れない!の判断が

出来てくるとスムーズになりますね!

何度も繰り返し行います。

新御堂筋

まだこの時点では本線の車が見えないので

登ってから、分岐帯があっても車が見えたら

狙い始める!そうすると距離もあり狙いやすいです。

新御堂筋 江坂付近

まだややふらつきがありながらも

狙いを定めて入れるようになってきました!

新御堂筋 服部緑地付近

側道からの合流は、側道から本線の車が

並走している為サイドミラーで見えるので

本線入るか前からある程度狙いを定めていきます!

お客様の判断で入れるようになってきました。

中央環状線 合流地点

前方の合流地点の長さから確認し、

本線の車が見えてから狙います!

中央環状線

始めよりスムーズに合流できるようになってきて

自信がついてきたようです。

速度も合わせて入れるようになってきました。

万博外周

だいぶ指導員のサポートなく、合流 車線変更がスムーズになりました!

目的地へ向かう際も、路上駐車や障害物避けるなど合流だけでなく車線変更が必要な場面ございます。

そこが出来るかどうかが不安、、でなかなか一人で運転するのが怖い。といったところ、車線変更が自信もって出来るようになり、不安解消出来たのではないでしょうか(^^)

かなり熱心に練習されてたんだなと感じました。

最後は実際に、そのままお子さんを迎えに行って帰りました(^^)

お子様に気を取られずしっかり運転なさってました!

おつかれさまでした☆☆

ありがとうございました(^^)

—–

改めまして、『ファーストドライビングスクールでの講習内容

体験レポート ペーパードライバー講習 豊中2

今回レポートさせて頂くのは大阪府豊中市にお住まいの30代の女性のペーパードライバー講習です。
ペーパードライバー歴は10年くらい。
マイカーはトヨタのラクティスです。

豊中ペーパードライバー講習レポート

いい天気でしたね~。絶好の運転びよりかもしれません。
エンジン掛けてミラーを開いて、さぁ出発です~。
ご自宅駐車の出入りの練習ももちろんですが、まずはウォーミングアップで
緑が丘のマッ○スバリューへ向いました。ぶ~ん。

豊中ペーパードライバー講習レポート

ご自宅~国道176号線~中央環状線に合流~豊中では有名なロ○ンティック街道を通過し、無事到着。駐車を行いました。その後豊中緑が丘○院近くのコインパーキングで車庫入れし、茨木摂津線をぐるっとまわり、中央環状線を通過またロ○ンティック街道に乗り箕面牧落から国道171号線へ。川西能勢口駅や川西池田駅近くのロータリーを走行したあと176号線でご自宅までもどりました。
「思ったより走れて自分でもびっくり」って言っておられました。
次回は合流とご自宅の車庫入れの練習をしましょうね。

改めまして、『ファーストドライビングスクールでの講習内容』を簡単に説明させていただきます。
ペーパードライバー講習の他にも様々な講習を行なっておりますので参考にしてみてください。

体験レポート ペーパードライバー講習 豊中3

今回は大阪北摂/池田市へペーパードライバー講習に行ってまいりました。
50代の女性のお客様です。
マイカーはホンダのフィットです。

豊中ペーパードライバー講習レポート

天気が悪かったですね~><でも頑張りましょう!
雨の日はワイパーを使うのですが、いざうまく作動しなくては困るので、点検は「晴れの日」にしましょうね←理由はおわかりでしょうか。
雨の日に点検してしまうともし作動しなかったら。。。って感じです。

ただし、晴れの日にワイパーを動かす際の注意点はフロントガラスに黄砂とかが付着してる状態だとガラスに傷がついてしまう可能性があるので、必ずウォッシャー液などで濡らしてから行ないましょうね。

走行中の注意点はやはり速度と車間距離を意識する。その他、傘をさしている歩行者の傘が引っかからないように側方感覚を確保したり、また片手ハンドルで傘をさしている自転車はバランスを崩して倒れてくる可能性など。様々ですよね~。

川西池田駅~箕面駅~豊中のホームセンターの駐車場で車庫入れを行ないました。
雨の日は車使用される方も多いので結構渋滞ぎみでした~。
「最近いい天気だったので雨の日も練習ができてよかった」っておっしゃってましたので、よかったです~^0^

改めまして、『ファーストドライビングスクールでの講習内容』を簡単に説明させていただきます。

体験レポート ペーパードライバー講習 豊中4

今回は大阪北摂/豊中市にお住まいの30代の女性のペーパードライバー講習です~。
ペーパードライバー歴は17年ほど。
マイカーはトヨタのアイシスです。

ペーパードライバー歴は15年を超えられ、かなり長いですが、お子様の送迎のために運転は必要不可欠という理由でお申し込み下さいました^0^

お客様は30代、40代の主婦の方がほとんどですが、「お子さんの急な発熱」等上記理由のように必要性にせまられてお申込み下さるケースが多くございます。
運転にお困りの主婦の皆さま!お申込み頂いた暁には当スクールは全力でサポートさせてもらいますので、ぜひともお待ちしております!!^0^

豊中ペーパードライバー講習レポート

本日もアンケートご協力頂けました~
ありがとうございま~す^0^

※お客様の許可を頂いて掲載しております。

体験講習+15時限コースお疲れさまでした。
ありがとうございます。

改めまして、『ファーストドライビングスクールでの講習内容』を簡単に説明させてい

体験レポート ペーパードライバー講習 豊中5

今回レポートさせて頂くのは大阪北摂、豊中市にお住まいの30代の女性のペーパードライバー講習です。
ペーパードライバー歴は約11年
本日で最終日ということでアンケートにご協力頂けました~^0^
有難うございます。
今回は20時限コースをお申込み頂きましたので、かなり広範囲に渡って走行練習することができました^0^

豊中ペーパードライバー講習レポート

※お客様の許可を頂いて掲載しております。

車庫入れ駐車に関しても、豊中、池田、箕面、茨木、吹田、千里、伊丹、尼崎、宝塚、西宮、芦屋の各地域にありますショッピングセンターやホームセンターなどいろいろな場所で行なうことができ、かなり自信もついてこられたのではないでしょうか。

今回の講習(教習)レッスンでお伝えしてことを忘れずに実践積み重ねて下さいね~!!^0^
有難うございました~。

改めまして、『ファーストドライビングスクールでの講習内容』を簡単に説明させていただきます

ファーストドライビングスクールでの講習内容

・ペーパードライバー講習
基本的な車の動かし方、交通ルールの確認、車庫入れの練習、高速走行、送迎や通勤などの決まった道の練習
マイカーを使用したレッスン(教習車のレンタルも可能)、実際に使用する道を走行するレッスン、

・運転免許一発試験(新規取得、再取得)
・企業向け安全運転講習
・外国免許切り替え
・普通第二種免許対策

ファーストドライビングスクールでは体験講習のほかに、運転レベルに見合わせたコースをご用意しております。

教習所ペーパードライバー講習よりもお安いペーパードライバー出張個人講習がおすすめです。
例えば、教習所平均 1時限50分 平均6,500円〜7500円ですが、
ファーストドライビングスクールでは 50分 4,800円とお安く受けられます。
※お選び頂くコースにより変動します。

ファーストドライビングスクール 料金

・スタンダードプラン 3時限(150分)×4回コース 58,500円
1時限(50分)あたり4,875円
・エキスパートプラン 3時限(150分)×7回コース 99,600円
1時限(50分)あたり4,743円
・スペシャリストプラン 3時限(150分)10回コース 138,900円

*オプション
・教習車レンタル 200円
・早朝or夜間料金(5:00〜7:00、17:00〜19:00) 1,100円

お問い合わせ

ファーストドライビングスクールのお問い合わせ先はこちら↓
東京:03-6822-2702
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
大阪:06-6907-3020
〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16守口一号館 3F

ファーストドライビングスクール ロゴ

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 06-6907-3020

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 東京・神奈川・千葉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL 03-6822-2702

TOP